※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で頭が大きく、横位と言われ不安です。同じ週の赤ちゃんの頭のサイズが知りたいです。

妊娠8ヶ月です。予定日は3月頭です。
前回3週間前と今回、頭が大きく不安です。
さらに今回横位であると告げられました。

横位で頭が大きいと調べると、ダウン症や水頭症が出てきます。数値に誤差があるのは承知していますが、悪い方ばかりに考えてしまいます。

同じくらいの妊娠週の時、みなさん赤ちゃん頭のサイズはどのくらいだったでしょうか?

コメント

𝖭𝖺.

左が28w6dで、右が30w6dです!!
これぐらいでした🙇‍♀️

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ

私も心配してたなーと思ってエコー写真見直してきました!
その頃は逆子で8ヶ月のとき54mmでした🤣
実際産まれたら低出生児でしたし、頭は大きい!と思いました笑
後ろがにょろんってなっていてエイリアンみたいな…大丈夫かなと思ってました💦
でも今では元気いっぱいで指差しや喃語を話す男の子です!
頭の形も綺麗です✨

先生からは何も言われてないんですよね?
そしたら大丈夫だと思いますが…産まれてからしかわからないところもあるので😥
上にも書きましたが、体重は2,500gあると言われて、でも実際はなくて低出生児だったので、
エコーはあまり当てにならないなと思っています😂

私は流産したしめちゃくちゃ心配しましたが、もうちょっと妊婦生活楽しんでおけばーと後悔しています😖
心配だと思いますが、残り少ない妊婦生活楽しんでください♪

• ルナ

ルナ

見返していただき、ありがとうございます!

特に何も先生から言われていないのですが、なんとなく勘で何かわかっても先生は言わないんじゃないのかなと思ってます💦

妊娠進めば安心するなんて思っていたら、ずっと心配になるものなのですね😅
    残り楽しんで過ごそうと思います!

• 12月18日
あやな

うちの子は27wで頭囲77.1ありました😂私も当時色々と心配したのでお気持ちすごくわかります😭