※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

猫の去勢手術の費用について調べている。10万円は高いか悩んでいる。他の病院も調べたが金額がわからず、どう選ぶか迷っている。近所の評判で選んだが、心配。

猫の去勢手術の費用について教えてください

6ヶ月の子猫、女の子
去勢手術をするために検査予約をしています
そこでは、検査に2.3万、手術一泊で7.8万といわれています。

去勢に10万もかかるかぁ…?と疑問に思いしらべたらみなさん3万前後だったので驚きました。

やっぱトータル10万は高すぎますよね?
保険もきかないし…今週末に迫っていていまさらその事実をしりどうしたものかと悩んでいます。

他の病院とか調べても金額とか載ってないし、また変えた先も高かったら嫌だなぁ…むしろもっと高かったらどうしよう。。と悩んでいます

みなさんおいくらだったか、どうやって病院を選んだか教えてくださいm(_ _)m

いまいってる所はご近所さんから評判をきいて選びました(そのかたはわんちゃんですが💦

コメント

ままり

うちメスが3匹いるんですが1泊入院で3万ちょっとでした💦

3万が相場の避妊手術で10万という事は、猫ちゃんが病気やケガでまた治療が必要になった時にまた相場の3倍近い治療費を請求されることになると思いますし…
うちも保険は入ってますが、口コミが良かったとしても他の病院を探しますかね😓

他の病院は電話口だと避妊手術の費用教えてくれないですかね🤔?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    いまホームページを確認したところ猫の避妊35000円とかかれていました💦
    電話で確認したところ検査費用の3万と乳歯が残っていたら抜歯しなくてはならずその費用が5000円~
    それらをあわせて、7.8万かかるよというお話だったそうです

    アナゴさんの猫ちゃんは手術前検査ってありましたでしょうか?またそれ含めて三万円でしたか?

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    血液検査はありましたが、それ含めて3万ちょっとでした!

    抜歯だと全身麻酔なので、避妊手術の全身麻酔のついでに猫ちゃんに余計な負担が少ないよう抜くべき歯があったら抜いとこう!って事ですかね?

    だとしたら抜くべき歯の抜歯に対しては保険適用になったりしませんか?💦

    それにしても検査込で避妊手術だけで6万5千円ですよね🥲

    猫ちゃんの生後何ヶ月ですか??

    • 12月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    現在6ヶ月です!
    先月受診したときにまだ乳歯が二本あって、このまま手術すると虫歯リスクがあがるので避妊の時に抜きますねと言われました
    多分もう取れてると思うのですが、、診てもらわないとわからないです😖
    もし抜歯なしだとしてもそうですね、六万はかかりそうです…(・・;)

    電話では、うちのねこは検査に25000~30000円と言われたのですがホームページには検査内容は飼い主さんと決めます、平均15000円とかかれていて。
    旦那に検査の相談はしたのかときくと、血液検査やらレントゲンやらなんか色々あるみたいだけどよくわかんない、と😅

    週末検査なので、預けるときによく話すように伝えました。。
    抜歯の件もありがとうございます、伝えておきます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

イオンの動物病院で猫の避妊手術しましたが、事前の血液検査などが1万円くらい。手術は日帰りで3万円くらいでした!
値上げがあったとしてもその病院めちゃくちゃ高いと感じます😳💦
私は家からの近さとホームページで料金が見られたのでその病院にしました💡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那もなんかふわふわしてて全然信用ならないので病気へ電話しました(・・;)
    避妊手術が3.5万、手術前検査に2.3万、乳歯がのこっていたら抜歯5000円~、なので7.8万とお伝えしました、と言われました。
    ママリさんは四万ほどだったんですね…近くて10年以上やってる所でわりかし気に入ってたのですがちょっと今後悩みます😖

    回答ありがとうございます!

    • 12月18日
りー

以前動物病院で勤めていました!
動物病院や地域によって
金額の差はあるかと思いますが
手術費用、抜歯代は
おかしくない値段だなと思いましたが
検査代が高すぎます💦
例えば高齢の病気の猫ちゃんの手術であれば
術前検査の内容も
血液検査、心電図、レントゲン、エコーなどになってくると思いますが
若い子の避妊手術でここまでする病院さんは少ないのでは?
と思いました💦
一度術前検査の内容を
確認した方が良いかと思います💦
あとは近くに他の動物病院があれば
値段の問い合わせをしてみてもいいかと😭✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    勤めていらしたんですね!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

    ホームページには検査20000~30000円、平均15000円と記載がされていました。
    でも先程電話で確認したところうちは25000円~30000円だと言われました💦
    ホームページには飼い主と内容は相談して決めると書いてあったので旦那に聞いたところ、詳しく話してないと思うけどレントゲンがどーたらとかは言ってたような気がするなぁとなんともふわふわした回答…(・・;)
    もう預ける日も迫っているので、当日ちゃんと話をするように言いました。
    最低限の検査にしてもらうように可能ならちゃんと話してきてもらいます。

    先程調べていたところ車で30分とやや遠い所ですが検査費用含めて33000円のところを見つけました💦
    やはり相場はこれくらいなんですね…

    • 12月18日
りー

病院に連れて行く時に
もう一度詳しく検査内容は
聞いた方が良さそうですね💦
血液検査はおそらく5000〜10,000円
レントゲンは胸を正面からと
横から撮るのであれば10000円で収まるくらいですかね?💦
まれに先天性の病気で
心膜横隔膜ヘルニアというものがあり(検索すればどういう病気かすぐでてきます!)
その病気があっても無症状のことがあるので
そういったものの確認のための
レントゲンかなとは思います✨
全部検査するのが1番安心ですが
若い猫ちゃんにどこまで必要かですよね💦

別の病院さんは検査費用込みで
33000円なんですね!
むしろかなり安くて
どこまで検査してくださるのか
気になりますね🤔

ちなみに犬歯(牙)は2本並んで
生えてますか??
それがなければ抜歯は
必要ないと思います✨

のっち

動物看護師をしています🐶
前の病院が、検査費用そのくらいの値段で頂いてました!
検査内容によっては、そのくらいのお値段になっちゃうと思います💦
診察料・採血料・血液検査・血液凝固検査・レントゲン・心電図・ウイルス検査などを行ってました!
ただ若いので、先生に削れるものはありませんかと言うと削ってくれると思うので、主治医の先生に相談してみてはいかがですか?😄