※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時に💩が出る割合と、恥ずかしさについて質問したいです。助産師や看護師の気持ちも知りたいです。

分娩の時に💩が出てしまう方ってどのくらいの割合でいるのでしょうか。


私は1人目の時大も小もどちらも出しました。

今回は旦那も立ち会いしてくれるので助産師さんが多分サッと片付けてくれるとは思うのですが、、、

というか恥ずかしいという気持ちがどうしてもあって。。
助産師さん看護師さんどういう気持ちなのかなとかあんまりこういう人いないのかなとか。

コメント

ぱっころりん

出ますよね!トイレに行く余裕がないですもん😂
出ちゃった時に、すみません💦って伝えたら、いきんでるから出るのは普通です😊って言われました。
むしろ出ないと赤ちゃんが苦しくなっちゃうので出していいそうですよ!

助産師さんたちは慣れてるし、開脚してるところをずっと見られてるし、こっちもそんな余裕なくて早く産みたいから、恥じらいはなかったです🤣