※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

つわりが落ち着いたり痛みがなくなったりしても、流産の可能性はあるので不安は理解できます。再度病院で相談してみることをお勧めします。

今日で6w5dの初マタです。
6w2dの時点で病院で心拍確認してもらったのですが、
昨夜からつわりが少し落ち着いたような気がして不安です。
出血はまったくなく、昨夜は左の腰痛があったのですが今日はまったく痛くないです。
1度初期流産を経験しているのでとても不安です。
流産は考えられますでしょうか??

コメント

ありるるる♡

色々症状が、変化してるからといって流産したんじゃないか?って心配する気持ちわかります( ˊ• ·̭ •̥ )
あたしも一度初期流産してるので💧

けど…心拍確認出来たならあとは赤ちゃんを信じてあげるしかないと思います!不安にばかりなってると、ストレス溜まって赤ちゃんにも良くないですよ?(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!!
    1度経験してしまうと、不安になってしまいますよね(´;︵;`)

そうですね...(T_T)
    11日にまた病院に行く予定なので、それまでゆったりとした気持ちで過ごそうと思います!!
    ありがとうございます♡♡♡

• 3月7日
えーなん

つわりと赤ちゃんの元気は関係がないと言われています!
あとつわりは波があります!
日でも変わるし、1日の間でも変わります!
腹痛や出血がない限りは赤ちゃんを信じて様子を見るしかないと思います!

• ゆい

ゆい

そうなんですか!?
    初めて知りました(;▽;)
    基礎体温も高いままなので、心配しすぎなんですかね(´・・`)
    せっかく来てくれた赤ちゃんを信じようと思います!!
    ありがとうございます( ノД`)♡♡♡

• 3月7日
  • えーなん

えーなん

最初から最後までつわりない人もいるし、ひどいつわりがあっても流産死産はありますので(´・ω・`)
    ストレスの方がよくないですからね!

• 3月7日

つわりは赤ちゃんの状態には関係ないらしいですよ!
私の場合はつわりがなく、でも出血もなくて不安な毎日過ごしてましたが我が子は今でも順調に育ってます👍
赤ちゃんの生命力を信じてリラックスしてください😊

• ゆい

ゆい

つわりがあるときついのですが、急に和らぐと心配になってしまって(T_T)
    でも、ふろあさんの言う通りリラックスして過ごすのも大切ですよね☆
    なんだかだいぶ気持ちが楽になったので、助かりました!!
    ありがとうございます♡♡♡

• 3月7日