※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
妊娠・出産

妊娠中は毛抜きでの処理は避け、剃毛で対応してください。脱毛再開までの2ヶ月は安全です。

脱毛のことで質問があります。

妊娠前に全身医療脱毛を3回完了しました。
残り2回を残して今現在は休会中です。

ただ、脱毛して毛が生えてこなかった部位から妊娠の影響で再び生えてきました。処理をすると肌が傷つくので脱毛再開まで毛抜きで処理したいです🥲

再開までの2ヶ月前からは剃毛で生やすので、妊娠期間中だけ毛抜きで処理しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毛抜きではしないほうがいいです😅
毛穴が広がってブツブツになります。

ちぃ

もと脱毛サロン勤めです(*^^*)
結論から言うと、毛抜きは絶対ダメです💦
妊娠中問わず、脱毛に来てくれたお客様全てに毛抜きは辞めましょうとご案内していました。
理由は毛抜きで毛穴が痛みやすい。そこから炎症が起きた場合、埋没毛や毛嚢炎の原因になります。こうなった場合、炎症部分には施術出来ませんし、施術できる程度の炎症でも効果はないに等しくなります。
妊娠中はホルモンバランスがいつもと違うので処理しないのが1番です。でも気になるなら回数は控え目に剃毛でやった方がいいですよ

ぴっぴ

妊娠前に医療脱毛6回終えてそんなに生えてなかったですが、妊娠したらお腹とかもうすごいくらい生えてました。産後になると落ち着いてきてそんなに生えてないので妊娠期乗り越えればまた医療脱毛再開したらすべすべになると思いますよ!
ちなみに私は足とかはシェーバーで生えて見えるところだけ処理してました。

ささっぺ

コメントありがとうございます。
抜きたい気持ちを我慢して、どうしても気になる場合は剃毛することにしました😭

ありがとうございました😌