※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
お出かけ

放課後等デイサービスやソーシャルスキルトレーニングが必要ですか?計画された活動が発達にプラスになるでしょうか?

放課後等デイサービス、ソーシャルスキルトレーニングがないところになりそうです!
利用しているだけ、発達にプラスになると思いますか?
色々な活動は、計画してくれるところです。

コメント

ままり

トレーニングのある所を希望だったけど、空きが無かった…とかですかね?
うちの子は4月から1年生なので放課後デイ行く予定ですが、好きな居場所になって欲しくて楽しそうな所を探しました。なのでトレーニングはありません。
色んな活動あったり、人との関わりが増えるだけで私はプラスだと思っています✨

• 花☆

花☆

学校以外の居場所をと思い、トレーニングがあまりないけど、活動ありの場所を希望しました!
    あとから、sstとか、ちゃんとあるところにしたほうが良かったのかなと思い、不安になったので、聞きました❢
    人との関わりが増えるだけでプラス❢そうですね(^^)当初の考えを思い出しました!ありがとうございます(^^)

• 12月18日
  • ままり

ままり

同じですね✨うちの子は活発な方なので公園に連れて行ってくれたりする所。室内でも思いっきり遊べるところを探しました😊
    トレーニングも魅力的なんですが、地域にもよりますが狭き門といいますか…やってる所そんなに多くないんですよね💦あっても月に1回30分とかだったらプラスになるかも分からずで😅
    小学校になったら色々環境変わりますが楽しんでくれるのが1番ですよね✨

• 12月18日
  • 花☆

花☆

そうなんです!中々、プログラムくんで、やっているところって、難しいですよね😣あと、近場で探すとなると、中々難しい❢
    うちも活発です〜(^^)
    おやつをクッキング体験もやってくれるので、たぶん好きだと思うので、活動ちょこっとありつつ遊べるところで、楽しめたらなと思います(^^)ありがとうございます

• 12月27日