※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ChuChuの哺乳瓶の乳首交換について悩んでいます。1ヶ月~1ヶ月半で交換が推奨されていますが、経験談や割れる前に交換すべきか悩んでいます。

ChuChuの哺乳瓶(広口)を使っています。

ChuChuの乳首はサイズアップは不要なものの、交換の推奨頻度が約1ヶ月~1ヶ月半(2つ交互に使用した場合)とのことなのですが、皆さんこれくらいで換えていますか?

うちは基本母乳でたまにミルクで、割れや変形もないのでもっと長いスパンでもいいのかなと思っているのですが(節約したいし)…

交換理由を調べてみたのですが、“割れる前に交換しましょう”ということくらいしか見つけられず、、
「交換しないと飲みにくそうにしていた」「○ヶ月換えなくても大丈夫だった」等、経験談がありましたら教えていただきたいです!

コメント

遥か

チュチュベビー使ってました。
ただウチはほぼ母乳だったので、一度も交換した事ありません。
そして上も下も同じ哺乳瓶使いましたが、乳首だけの交換でしたね。
そもそもそんな頻度で変える事すら知らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ごめんなさい、私の文章が言葉足らずだったのですが、質問していた“交換”については瓶ではなくて乳首の方なんです。
    乳首の交換はどれくらいでされていましたか?もしよかったら教えていただきたいです。

※“交換”の対象については補足に入れておきました!どうもありがとうございます!

• 12月18日
遥か

乳首の交換してません。
ずっと卒乳までそのままでした。
そして下が産まれて初めて交換しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で答えてくださり、どうもありがとうございます!
    参考になります!

• 12月18日