※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

新生児から母乳で育てたいです。前の子は2.3週間混合だった。今回はすぐ母乳を出したい。妊娠中にできるおすすめはありますか?

新生児の頃から母乳で育てたいと思っています。
上の子たちのときは、すぐに母乳が出なかったため生後2.3週間は混合でした。
今回は哺乳瓶も捨ててしまってし、夜中のミルクはしんどいこともあり、できれば産まれてすぐから母乳がでればいいなと思っています。
ハーブティーやマッサージなど、妊娠中からできることでおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人いますが2人とも新生児から完母で育ててました。
ハーブティーなどは特に使ってないですが、マッサージはしてました。
あと、生まれてからですが水分をしっかり取りました。
以外と水分とるだけで母乳がよく出ました。

• さ

遅くなりすみません。ありがとうございます!水分大切なんですね!心がけるようにします☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ハーブティーよりは温かい飲み物、とにかく水分を摂ることだけに重きを置いてました。

水筒に常に飲めるように水分を入れて、肩こりとかにならないように肩を結構温めたりしてました😊

休息とにかくとる。

あとは入院中から、泣いたらおっぱいをずっとやってたら、退院までにかなり出るようになってて、1ヶ月検診で1日あたり60g増えてて、増えすぎなので、ちょっと多めに泣かしてエネルギー使わせてくださいと言われるくらい母乳飲んでましたね。

• さ

遅くなりすみません。ありがとうございます。やはり水分なんですね☺️入院中に出るようになるのが理想です!

• 12月20日