※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
子育て・グッズ

小学生の女の子がテニスを練習する際の服装について相談です。ジャージが嫌いで、スポーツ用品店でも適した服が見つからず困っています。スウェットやジャージを持っていない状況です。

お子さんが女の子でテニスを習い事にしてる方いらっしゃいますか?
小学生なのですが、どんな服装で練習してますか?

どうしてもジャージ嫌がってしまい…
スポーツ用品店に行ってみたけど、半ズボンも嫌だし、キュロットみたいなのがいいと言うのですが時期的に長ズボンばかりで😣

スクールでは本人が動きやすければ何でも良いですとは言われましたが、スウェットやジャージを持って無くて😣

コメント

ママリ

テニスはやったことないですがキュロットの下にスポーツ用のレギンスとか履いてくれないですかね🤔

昔、ランニングしてましたけどレギンスにショートパンツ可愛いですよー。

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨

    私もキュロットとレギンスだといいかなと思ったのですが、キュロットだとインナーパンツが付いてたりして、それにさらにレギンスを履くとなるとゴワゴワするから嫌だと言われ…
    インナーパンツだけだと、ちょっと隙間からパンツがみえちゃうし嫌と😭


    時期的にもお店でショートパンツやキュロットがあまり売ってなくて、本人もパッとイメージが出来ないみたいです😭💦

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど。テニスって予備のボール入れないといけないから他の競技の物じゃ代用も難しいですよね💦

    お役に立てず申し訳ないです😅

    • 12月17日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    今のところ予備のボールはまだポケットに入れなくても大丈夫そうです😊


    とんでもないです💦こだわりの強い娘なので、選ぶのに余計に手こずってしまって😭
    学校の体操服は大人しく着てくれるのに…💦
    普段はひらひらしたワンピースとかばかり着たがってていざというとき本当に困ります😂(笑)

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ


    女の子はそうですよね💦

    代用でいいのなら思いつくのがアウトドアメーカーのキッズ向けの軽い素材のショートパンツとかどうですかね🤔パタゴニアとかならピンクとか可愛らしい色もあると思いますよ。あとはノースフェイスとか。

    いい物が見つかるといいですね☺️

    • 12月18日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    アウトドアメーカーは盲点でした!
    見に行ってみます✨ありがとうございます✨

    • 12月18日