※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
家事・料理

クリスマスケーキを手作りする方、どんなケーキを作りますか?😊うちはい…

クリスマスケーキを手作りする方、どんなケーキを作りますか?😊うちはいつもショートケーキばかりなので、参考にさせてください✨

コメント

ままり

普段の誕生日はそれぞれの好きなフルーツでホイップをチョコにしたり、プチシューを盛って飾りにしたこともあります😆
あとはプリンケーキとかチーズケーキとかブッシュドノエルとか様々です😄
ここ数年のクリスマスは、アドベントカレンダーを分解して出たチョコの型を使ってデコレーションしてます❣️

• omochichan

omochichan

プリンケーキって初めて聞きました!プリンにデコレーションする感じですか…?
    ブッシュドノエルもいいですね!!✨
    チョコの型を使ってデコレーションったどんなかんじですか??うちにピカチュウの型があるんですけど、真似できますか?🥹

• 12月17日
  • ままり

ままり

プリンケーキは、スポンジの上にプリンが乗ってる感じです!
    型にカラメル→プリン液→スポンジの順で入れて蒸し焼きし、しっかり冷やしてお皿にひっくり返すと完成です😆
    チョコの型のデコレーションは普通のショートケーキに飾りつけるだけです✨
    子どもは型取ったチョコが乗ってるだけでも喜んでました!

• 12月18日

omochichan

なるほど!!イメージしてたのと全然違いましたー🤣💦美味しそうだし他にない感じでいいですね✨
    型はチョコ作りに使うってことですね✨たしかにそれは絶対喜びます!!チャレンジしたいです🥹

• 12月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

シューリース?シュー生地をリース型に焼いてデコレーションしたり
タルトに小さい生チョコシューを積んでツリーみたいにしたり🎄してました☺️
子ども産まれてからは面倒なので普通のいちごショートです😂
今年は次男とポッキーにチョコペンでツリーにしてイチゴでサンタさんつくってデコろうかなって思ってます😊

omochichan

シュー生地焼けるのすごいです!!プロの方ですか?🥹発想が豊かですごいです!!ポッキーにチョコペンでツリーってどういうことでしょう!?

• 12月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

全然素人です!😂😂😂
    こういうやつです!クッキングペーパーの上でポッキーにチョコペン垂らして作るやつですꉂ🤭
    ケーキに刺して飾ろうかと🎂✨

• 12月17日

omochichan

ええ〜っめっちゃ可愛いですね😳💕凄すぎます!これ、私も真似したいです🤣😳💕

• 12月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ぜひぜひ!簡単だし子どもでも出来るのでおすすめです〜😆💖

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

去年はサンタのケーキとロールケーキでトナカイをリクエストで作りました🎅

今年はブッシュドノエルでいいかな〜って密かに思ってます( *´꒳`*)笑
いちご去年酸っぱくていちごはなしだなってなったので😭

omochichan

サンタのケーキとトナカイ!!めっちゃ映えそうですね🥹私デコレーションのセンス全くないのでそういうの可愛く作れるの尊敬します😭💕
    ブッシュドノエルもザ・クリスマス!って感じでいいですよね✨✨

• 12月17日