※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

歩いた後にお腹が痛むけど陣痛にはつながらない。37週目で経産婦。いつ病院に電話すべき?

たくさん歩いた日の夜は、前駆陣痛のような感じでお腹が痛くなりがちなんですが、ふつうに10分きってる間隔でお腹が痛くなります💦5-6回あったとしても今までは陣痛につながることはなかったんですが、
みなさんだったらどのタイミングで病院に電話しますか?😅
あと2日で37週で、経産婦です。

コメント

まる

経産婦さんで37週前もあり不安になるので1度電話してみた方がよくないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ありがとうございます。

• 12月17日
まむまむ(25)

32wからたまに前駆陣痛ありますが、間隔的な痛みが1時間続いたらすぐ電話してと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    回数よりも1時間続いたらという感じなんですね!参考になります。

• 12月17日
☺︎

3〜6分間隔で張ることしょっちゅうありました☺️わたしは寝れるか寝れないかで判断してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!少しずつ痛みも減ってきた気がするので、とりあえず電話しなくていいかなーとも思ってるんですが、したほうがいいんですかねえ💦

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

張りが強くならなかったら様子見てました☺️35wから夜は特に前駆陣痛があって、3時間続いたので夜間受診しましたが張りが弱いと帰されました😂張りが強くなるか痛みが増したら連絡してと言われました😊
    ただ、今の子宮口の具合とかがわからないので念のため電話して指示仰いでいいと思います☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    念のため電話してみました。とりあえず様子見となりました!

• 12月17日
ママリ

私もついこの前同じようなことがあって悩みました💦その後健診で相談しましたが、特に切迫にもなってなかったのでただのお腹の張りだったようなのですが…前駆陣痛だったのか?わかりません。

助産師さんとも話していて、やっぱり痛みが強くなってきたり休んでもおさまらない時は一応連絡した方がいいのかなと思いました💦私はその時割と張りの大きさや間隔が不規則だったので様子見てたらおさまった…という感じでした。
お腹張ってても普通に痛みあると思うのですが、多分本当に陣痛だったら痛み方があ!これだ!ってなるのかなぁと思ったりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも最近の内診で子宮口が閉じていてビックリしていたところです😅笑
    たしかに本陣痛につながったらなんとなくわかりそうですよね💦
    経産婦だとお産が早く進んじゃって病院に行くのが遅くなるのが怖いですが…難しいですね

• 12月24日