※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が発熱して義母に連絡したら、「大事にしてあげてね」と返信があり、その言い方に戸惑いを感じた。

明日娘と義両親の家に遊びに行く予定でしたが娘が発熱してしまい義母に連絡しました。

大事にしてあげてね。

と連絡が返ってきたのですが、なんかモヤっとしてしまいました😅
お大事にしてね。の意味だとは分かっているのですが、その言い方だと普段大事(大切)にしてないと思われているのか?と一瞬思ってしまいました😂
日本語って難しいですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普段義母さんがどんな人かにもよりますよね💦

おそらく深い意味はないと思うので気にしないでおきましょう💦
でも一言でもモヤっとした経験はあるので、お気持ちお察しします🥹
甘いものでも食べて忘れちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母は嫌いではないのですが言い回しが変?なことがたまにあります😂
    会話では気にならないんですけどね〜
    実母になら変じゃない?とズバッと言えるんですが義母には言えないからモヤっとするのかもしれないです😅
    もうスルーして忘れます😂

• 12月18日
ママリ✨

私は義母が嫌いなので
「言われなくてもしますけど」って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も最初同じこと思いました😂
    嫌いじゃないと思ってたけど嫌いなのかもしれないです😂笑

• 12月18日