※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の足の付け根が白っぽく生臭い。病院に行くべきでしょうか?洗っても臭いが取れず。

生後2週間の男の子がいます。
足の付け根が一部白っぽく、生臭いのですがすぐに病院に行くべきでしょうか?今朝白っぽくなっている事に気がついき沐浴の際よく洗ったのですが、まだ白いままで臭いも取れていません。

コメント

ママリ

うちの次女も脇が蒸れて白くなっていてびっくりして病院へ聞いたら、蒸れてなっちゃうんだよって言われました。
お風呂でよく洗って乾燥させてねって言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸れてるせいなのですね!臭いもあるので心配だったのですが乾燥するように心がけて少し様子を見てみます!
    ありがとうございます🥹

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子も臭いました😵‍💫
    痛いのかな?って可哀想になりますよね💦
    初めて見たので焦って病院に聞いたら、助産師さんは冷静に良くあるよ〜って言ってたのでひとまず安心でした😮‍💨
    あまりにも治らないようでしたら病院で診てもらうといいかもです👍🏻

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が付いた時はびっくり焦りましたが、よくあるとの事で安心しました🥹
    仰る通り、様子見て治らなければ1ヶ月健診で診てもらおうと思います!

• 12月18日