※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
サプリ・健康

胸に塊を感じる症状について相談したいです。半年前に検査して異常なし。同じ経験の方がいたら教えてください。

不安すぎて同じような方がいたら教えて頂きたいです。
生理前で胸が張る感覚があり触っていたのですが、寝転んだり手を伸ばしてたりしていると平らで何もないのですが、座ってつまむように触ると乳首の奥辺りに芯というか塊みたいなのに触れます💦つまむように掴むと塊ごと持てて左右に動かせるのですが、左右の塊にすごく大きさに違いもあって、、💦💦半年前にマンモとエコーで問題なしだったのですがその時にその塊があったか分からなくて...💦💦
同じような方がいたら教えていただきたいです💦💦💦

コメント

カナメ

普通にありますよ。🤣
それはシコリではないと思います
胸の真ん中ですよね?はるか昔からあると思います!きにしたことはないですし、エコー異常があったこともないです!

• 3mam

3mam

本当ですか?🥹左右差とかありますか?意識してつまんだことなくて 何⁉️しこり⁉️って心臓バクバクしてて🥲🥲

• 12月17日
  • カナメ

カナメ

左右がどうとか考えたこともありませんが、とにかくつまめますよ。でかい塊みたいな。まあ、乳腺だと思います🤣
    しこりは悪いものはビー玉のように触れるようです

• 12月18日
  • カナメ

カナメ

はい、たぶん、みんなあると思います。普通、両胸、掴むほどの仮に腫瘍でしたら半年前のエコーは必ず異常がありますよ。(^^)

• 12月18日
  • 3mam

3mam

そうですよね‼︎😂そんな大きさだったら異常なしなんてならないですよね‼︎ほんとに何度もお返事して頂きありがとうございます✨😭

• 12月18日
  • カナメ

カナメ

心配ならみてもらうしかないと思いますよ💦わたしも医者ではないんで、話からしたらたぶん、みんなある同じようなやつだと認識してますが、それ以上はわからないです。わたしは握れます。ゴムボール?といえばそうかもしれませんが、人により感じ方はそれぞれだと思うんでわかりませんが。🙇‍♀️笑

• 12月18日
  • 3mam

3mam

近々予約取ろうと思ってたのですが、年末年始で日にちが空いてしまって..その間、不安で投稿させてもらいました🙏ご親切にありがとうございました😭

• 12月18日
3mam

何度もすみません🥲心配症すぎて..💦💦でかい塊ってどのくらいの大きさでしょうか⁉️😂貧乳なのもあって乳腺も小さいのかしこりと言われたらしこりの大きさにも感じてしまって..ビー玉よりは大きいですし 弾力もある感じでゴムボールくらいの感じなんですが...💦💦