※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

友人が子供2人の家に2個のケーキを持参。子供への配慮に不満。自分の手作りお菓子への期待。友人の行動に疑問。要注意な状況。

今日、友人が3年ぶりに自宅へ遊びにきました。
手土産にケーキを買ってきてくれたのですが、2個ぉぉぉ~😱www
うちに子供2人居るの知ってるよね…😓
独身だと、そういう所に気が回らないの?
自分のと私の分だけって…。。。
別にケーキじゃなくても、子供達にプリン🍮とかシュークリーム、お菓子でも良いんだよ🥺💧
子供達に何もなしにモヤモヤしましたー。
我が子が赤ちゃんならそれで良いのですが、私の思考がおかしいでしょうか?
こちらは、昨日から家中ピカピカにして、お昼ご飯まで作ってお菓子まで振る舞ってヘトヘトになりました😂もう呼ばん!

追記:ちなみに友人が持ってきたショートケーキ🍰を2等分して子供達に食べさせました。「ケーキ食べるなら買ってくれば良かったわ~」、、、は?💢わざと(あえて)だろ!💢と心の中で思いながらニコニコな私でした😊💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達は独身、子なしですか、来る前にアレルギーない??嫌いなものとかない?って子どもの事を聞いてから色々買ってきてくれるので、独身だからではなくてその方の性格なんでしょうね。。

• ママん

ママん

まぁ、聞いてくれれば子供たちのことも気にかけてくれてるんだ☘️と嬉しく思います。
    私にケーキ買ってきてくれるより、子供達にケーキでも何でも良いから買ってきてくれる方が何倍も嬉しいです🥺♥️
    我が子のことを気にかけてくれているということが伝わってこなかったのが、今回悲しかったんです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

独身ならそこまで気が回らないのかなと思います。
アレルギーの関係もあるし、年齢的にまだあげていないご家庭もありますし、まぁそれなら聞いてくれたらって思いますが、私はあまり気にしないです!

• ママん

ママん

これが独身の友人で良かったです。もし、子どもが居る友人だったらドン引き過ぎて笑えないと思います😂
    私は子どもの事を気にかけてくれているということが伝わってこなかったのが、悲しかったんだと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ショックですねー😭💔
子供も赤ちゃんじゃなければ欲しがるのにって思います💦
私も独身の時は気が回らなかったので、赤ちゃんとか子供いて大変な事とか、あまり考えれてなかったかも…
その子もママんさんと独身同士の気分のまま遊びに来ちゃったのかもですね😢
でもママんさんの立場なら絶対モヤモヤとかしちゃいます😅
本当にお疲れ様でした🙌

• ママん

ママん

同じような感覚のご意見ありがとうございます🥺♥️
    そう!ショックです!私の大事な大事な宝物(子ども達)の事を気にかけてくれていないというのが悲しく、ショックだったんてす😢
    私に何もなくても良いから、子供達に買ってきてくれる方が何倍も嬉しかったです。食べ物系はアレルギーとかあると大変だからと思うなら私に聞いてくれば良いだけのことだし、もしアレルギーあったって家族の誰かぎ食べるから全然良いし!
    サプライズ的な感じで用意したかったら食べ物じゃなくても絵本とかぬり絵とかおもちゃとか色々あるじゃないですか~。
    昔、上の子が2歳の時に友人が子供連れて自宅に遊びに来たんですけど、トミカの絵本とミニカーを持ってきてくれたのが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした🥺
    絵本は新品でミニカーは中古だったけど、我が子に何あげようか選んでくれて持ってきてくれた姿を思い浮かべるとホッコリしました。
    逆に今、友人宅へ行く時は、子供達が相談し合って何を持っていくか考えてる姿にホッコリしております!お菓子とか絵本とか新品を選ぶ時も兄弟に選ばせたりしています。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ただ単に気が利かない性格なんだと思います💦
独身の子でもきちんとされてる方も居るので😅

• ママん

ママん

そうだと思います。。。
    子供が赤ちゃんなら、そんなに気にしないと思いますが、6歳と4歳なので、今回気になっちゃいました。

• 12月18日