※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で卵黄クリアした場合、優先的にアレルギーチェックすべきは小麦粉、パン、乳製品、果物系です。かかりつけ医が休診中でも進められます。

今生後7ヶ月で卵黄クリアしたんですが、この中で何から優先的にアレルギーチェックしますか?
小麦粉、パン、乳製品、果物系
かかりつけが休みなし(日曜日は午前のみ)なのでガンガン進めることは可能です!

コメント

ぴぴぴ

小麦粉いけたら、うどん、ケーキ、クッキー、お好み焼きとかいけるので掴み食べに幅広く使えると思います。(小麦粉いけたらパンも緩く進めると思います)
乳製品は牛乳、チーズ、ヨーグルトあたりですか?
果物は今の時期だと、みかん、いちご、とか?まだ食べてないですか?
おとなの食卓に並びやすいものからいっていいかなぁと。
やはり小麦粉ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小麦やっとくと便利ですね🥺
    ベビーそうめんとかで大丈夫ですかね?

• 12月17日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね、ベビーそうめんからやりました。
    卵白は終わりましたか?うちは卵黄クリアで、卵白はアレルギーです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白まだですが年末年始の帰省に向けてベビーフードの選択肢を増やしたくて他のもの進めようと思ってます!

• 12月21日