※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

36週前に切迫早産で入院中。内服で経過を見ているが、ストレスで自宅安静を希望。先生に相談し、36週前に退院した方の経験を知りたい。

35w3d 切迫早産で入院中です。
張り止め1日3回の内服で経過を見ていますが、特に張りなどはなく経過しています。
とにかく入院がストレスで、ずっと体調不良が続いており、内服だったら自宅安静でもいいのではと思ってしまいます。
助産師さんに相談したら先生に申し送っておくと言われますが、先生はまだ診察に来ていません(;;)
そこで質問なんですけど、先生へ相談して切迫早産入院中36週前に退院出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

1日3回の内服なら退院できそうじゃないですか?私26wから切迫で内服や点滴で入院していましたが34wの時子宮頸管1.8cmでしたが内服1日6回 4時間おきを条件に退院できましたよ!夜中もタイマーしておきたり大変でしたが入院より確実に気持ちは晴れました😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

34wで退院できたんですね!🥹
    わたしも助産師さんに内服の時間は必ず守ります!とアピールしています😭笑 きちんと申し送られて明日には先生が診察に来てくれることを願っています🙏🏻

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

退院できるかどうかってめちゃ大切ですよね💦無事退院できることを祈ってます!!

• 12月17日
くま

私も基準はわかりませんが、27週で入院してずっと点滴生活中です。
けど初期の頃から34週あたりを目標 に退院と言われてました🤔

明日で点滴終わって、経過を見てよければ退院となります💦
子宮頸管はずっと2センチ切ってますが、特に変更はないようです👏

自宅で絶対安静にします!
と強く伝えたら大丈夫と思いますが病院の方針の違いなんですかね?

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

点滴生活辛いですね💦
    わたしは34週で入院し、ずっと内服のみで経過を見ています。
    元々お産のための入院ではないと言われているので、内服だけなら自宅安静させてくれと思っています😭
    明日先生が回診には来てくれるようなので、伝えてみようと思います!

• 12月17日