※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で喜びと不安を感じています。過去の苦しみや流産の経験から、赤ちゃんの健康や出産に対する不安が大きく、産休中も不安を感じています。

無事に9ヶ月を迎えれて嬉しい気持ち反面、不安が大きいです💦胎動を感じ、お腹も大きくなり、赤ちゃんの存在が愛おしいけど、もし障害があったらどうしよう、お腹の中で死産してたらどうしよう…って不安になります。不妊治療も3年して流産もして、授かるまでいっぱい辛い思いをしました。ベビーグッズや母親教室など出産に向けて参加してますが、楽しみな気持ちもあるけどもしダメだったら…ってばっかり思います。胎動もこれで最後の胎動だったら…ってすごく気にしてしまいます💦もうそろそろで産休にも入りますが、休みの日は毎日検索魔になってしまいます。産休中も検索魔になって勝手に不安になったりしそうです😥とにかく、今も出産する時も全て不安で怖いです。あんなに授かるのを待ってたのに…😔

コメント

はじめてのママリ🌻

分かります、死産も可能性が低いとはいえ、ゼロではないしと不安になりますよね💦私も家でエコーが見れたらいいのにと思っていました😢

でもいざ出産した途端、怒涛の日々が始まります。自分の時間がなくなり、赤ちゃんのお世話をするだけで一日があっという間に終わっていきます💦

もうすぐ産休に入るとのことなので、今しかできないこと、たくさんして楽しんで過ごしてください☺️たくさん寝たり、テレビを見てごろごろしたり、美味しいカフェでランチしたり…夫婦二人の時間も存分に楽しんで、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね、きっと大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中が見えたらいいのに!って思います😥
    ずっと旦那との2人の生活が長く、慣れていたので残りの時間、赤ちゃんを迎えれる準備もしつつ楽しみたいと思います🥰

• 12月17日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ご夫婦で楽しみながら赤ちゃんが産まれてくるのを待っててくださいね😊
    あと、ママリさんは心配性な性格ですか?私は心配性な性格で、特に赤ちゃんのことに関してはものすごくいろいろ心配になってしまったので、出産後にベビーセンサーとベビーモニターを購入しました。もし生活スタイルに合えば、出産準備の際に検討されてみてはいかがかなと思います☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても心配しよです!突然死とかも怖いです😭調べて検討してみたいと思います!情報ありがとうございます😊

• 12月17日
にこmama♡

ものすごく分かります…
私も流産も経験して不安しかなかったです。
母親ならきっとみんな考えてしまう事だと思います。
それくらい、赤ちゃんが大切なんだと思います。すごくすごく愛しくて、可愛くて仕方ないからこそ不安になるんじゃないかな、と。
でも、きっと大丈夫です。私もお祈りします。今はゆっくり寝て、考えすぎず体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん同じいこと考えたり不安になるんですよね😔
    ありがとうございます!楽しいこと考えて過ごしたいです😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
妊娠中も検索魔になってて胎動が少ない日は即検索魔になったりしてました!

産休入って即破水してしまい早産で出産しましたが無事に産まれたら障害の有無なんて関係なくなりますよ♡
可愛い我が子の成長が本当1つ1つ嬉しいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早産で出産されたのですね!障害もなく育ち、やっぱり赤ちゃんは生命力が強いのですね😊
    我が子に会えるのが待ち遠しいです☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達はゆっくりさんでまだ発語はないですが、今まで大きな病気もなくスクスク育ってるので、本当に赤ちゃんは強い!って思います😊
    なんせ、産んだ時産声なく新生児仮死だったのに今ではスクスクですよ♡♡

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何週で出産されたのですか?☺️
    新生児仮死でもすくすく育っているんですね!色々とネットで見ていて新生児仮死だったらって思う事もあって🥹でも元気に育っているのを聞けて安心です!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週です🙂
    ほんとあと少しで正産期だったんですが、早く生まれたあわてんぼう君です😂

2300と小さめでしたが元気に育ってますよ😄

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くお腹の中から出てはじめてのママリさんに会いたかったのですね😌
    32週の私からしたら35週も立派ですし、とりあえず34週目指して頑張ります!

• 12月17日
初めてのママリ🔰

お気持ちすごくすごく分かります!
私も妊活5年目でやっと我が子をこの手に抱けました。
流産6回しました。いずれも初期だったのですが…
妊婦健診も楽しみより不安が大きいし、周りからも赤ちゃんの話してくれてもちゃんと産めるのか心配で、しょっちゅう胎動確認してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産本当に辛いですよね💦流産から約10ヶ月後に妊娠できたのですが、あの期間は本当に辛かったです😭
    周りからも赤ちゃんの事を言われるようになり、ちゃんと産めるかって本当に不安になります🥺

• 12月17日
れい

わかりますー
1番近いNICUのある病院にしたので、産休に入ったときは、これでいつでも20分で病院にたどり着ける!っていう安心感が凄かったです

私は逆に生きてさえいればいい、障害なんでどうでもいいと思ってたので、何かあった時でも育てられるように訪問看護とか調べてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休に入ると病院にも行きやすくなりますよね🤔
    何かあった時の場合の時も調べておけば確かにいいですね!

• 12月17日
mamamiya

お気持ちはすごく分かります。私も妊娠初期に流産経験あり、それから不妊治療で1人目を授かりました。1人目の時は最初はすごく心配でしたが、約4ヶ月に入った時からは安心してました。
上の子は2歳になる前に2人目の治療をはじめましたが、中々授からずに、着床しても上手くいかずにでした。やっと2年ぐらいかけて今は2人目妊娠中9週目です。しかし、私も40近くで、主人も持病持ちだから生まれた子は障害持ってたらどうしょうとか、周りが死産している人がいるからそうなったらどうしょうとか、出産時に自分に何かあったらどうしょうとか….不安な日々です。
主人はポジティブになるようにと毎回言いますが、私は中々できずです。😭
はじめてのママリさんはもう9ヶ月にも入ってますから、ご自身の急な変化をお気をつけて、出産に向けてのご準備で自分を忙しくされたらどうでしょうか?9ヶ月から出産まであっという間にかと思いますが、破水や胎動だけはお気をつけてください。
ご無事にご出産できますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目でも心配になりますよね💦
    出産も不安で自分にも赤ちゃんにも何かあったらどうしようって思います💦ポジティブにはなかなかなれないですよね🥺もっと妊娠中楽しめたら良かったなって思います😔
    出産まであと2ヶ月切ってまだまだだなって思うんですが、あっという間なんですかね🥹暇になると考えてしまうので、忙しくしてみたいと思います!

• 12月17日