※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
お仕事

左足の甲が腫れている旦那が、骨折かどうかわからず病院に行こうとしない。打撲は放っておいても治る?対処法がわからず悩んでいる。

打撲ってほっておくとどうなりますか?
昨日旦那がバイト中バイクに乗っていたところ転んでしまったらしく左足の甲がすごく腫れていました。旦那自身は骨折と言っているのですが普通に自転車もバイクも乗れているし足を引きずりながらですが歩けています。
私は病院に連れていくからバイト休んでと言ったのですが稼がなきゃといい病院に行こうとしてくれません🥲
稼がなきゃと思ってくれているのはすごく嬉しいのですが私としてはすごく心配だしバイト先まで車で送り迎えしてあげても私も働いているためそんな毎日できる訳では無いません。そうなるとすごく痛いのを我慢してバイト先まで歩きまたバイト先についても我慢し続けないといけないのはすごく可愛そうで。。
ほっておいても打撲って治るもんなんですか?腫れてなかったりとかで打ち身とかだと湿布とか貼ればすぐ良くなると思うのですが目で見ただけで腫れてるってわかる程度なのでどうしたらいいのか分かりません😅

コメント

ママリ

打撲は放っておいても治りますが、骨折だったら適切に治療しないと変な形で骨ができてしまうと思います💦
バイト帰りでしたら、労災下りると思いますし…受診した方がいいです

• はつまた

はつまた

やっぱりそうですよね🥲
    バイト先にはその時心配されたみたいなんですけどなんでもないですって言ってしまったみたいなんです🤦‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

労災ですよね…

打撲なら放置でもいいですが、ヒビとか骨折だと変な風に治るとあとがめんどくさいです。
固定だけで治るところが、手術が必要になります。

私はヒビで放置してしまったら、まぁこのまま治りますけど、老後に恐らくここの痛みは強くなるのでその時には手術するしかないですと言われました💦

課金ちゃん

バイト中の事故なら労災おりませんか?
病院いかないともらえる費用ももらえないですよ💦

仕事休む分の給与とかもある程度保障されると思うので、「稼がなきゃ」の理由で病院を渋る理由はないと思います😵