※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開の日程やタイミングについて不安があります。現在は24週で入院中で、リトドリンの点滴を受けていますが、35週でやめるべきか悩んでいます。経験を教えてください。

前置胎盤と診断され帝王切開された方、
帝王切開の日程は何時ごろ決まり、
何週で帝王切開しましたか?

私は全前置胎盤で24wで警告出血しそこから入院してますがまだ日程が決まらずいつなのかな〜という感じです。

また今リトドリンの点滴をしているのですが、
先生は産むまでやるよ〜と言ってましたが
調べると35wで辞めるということが書いてありました。

みなさんもそうでしたか?

コメント

ままり

全前置胎盤で下の子出産しました👶🏻
30週の時に決めて36週4日で出産予定でした!
結局癒着胎盤が34週の時の超音波エコーで分かって、35週4日での出産となりました🤔

私が聞いたのは点滴は37週から保険適用外になると聞きました🙌🏻💦

• ありさ

ありさ

なるほど!やはり予定決めても状況によっては変わりますよね😖
    私もそろそろオペ日が決まっても良さそうな週数ですね🤔

保険適用外になるんですね😳
    それはびっくりです!
    先生に聞きたくても中々主治医が来てくれなくて😖

コメントありがとうございました❣️

• 12月17日
  • ままり

ままり

私は26週から入院してたんですけど、前置胎盤の診断はだいたい30週頃におりるからそしたら出産日決めるって言われました🤔そろそろ決めたいですよね🥺🙌🏻

私も担当医が回診なかなか来なかった時は、朝の回診の先生とか看護師さんにバンバン聞いちゃってました😂

出血かなり多いお産になるとは思いますが、頑張ってください😭💓

• 12月17日
  • ありさ

ありさ

やっと30週すぎていつかないつかな、と待ち遠しくて😖それまで出血なくいけることが第一ですが日程が決まればそこに向けて頑張れる気がして😂

私もバンバン聞いてみようかと思います!!

頑張ります😭ありがとうございます😭♡

• 12月17日
pokari

先週から全前置胎盤で管理入院してます!

入院してから35週で帝王切開するとが決まりました✊
せめて36週でと思ってましたが、全前置胎盤はリスクが高いんでしょうね、、35週で決定でした!

• ありさ

ありさ

オペ日決まっているんですね!
    やはり正期産より前になるんですね🤔因みに今のベビーちゃんの体重ってどれくらいか聞いてもいいですか?😖

• 12月17日
  • pokari

pokari

私がいつ頃帝王切開なりますか?っていつも聞いてたので早めに決めてくれたのかもしれません🥹

30週で1700ありました!妊娠糖尿病もあるためか大きめbabyです😊早く産むこと決まった今はどんどん大きくなーれって思ってます✨

• 12月17日
  • ありさ

ありさ

私もバンバン聞いてみようかと思います🥹!早く日程が知りたくて🥹

私も30wで1650とかだったので同じくらいですね☺️2500になったら嬉しいなーなんて思いつつ、、、とにかく元気に生まれてきてって感じですね☺️
    お互い頑張りましょう❣️

• 12月17日
  • pokari

pokari

私は貯血の日程も知りたかったのでとりあえず色んな日程聞きまくりました😂✨

同じくらいですね🎶2500まで頑張って育つこと願いつつ、まだちょっと長い入院生活頑張りましょうね☺️🎶

• 12月17日
ゆり

全前置胎盤ですが、28週で帝王切開日決まって37週の予定です👶
あくまでも予定なので早くなる可能性もあるみたいですけどね🥲
年明けから自己血取るのが開始されます🩸

• ありさ

ありさ

正期産に入ってからの予定なんですね!今まで出血や張りってありました?😖管理入院予定ですか?

自己血やはりとりますよね😱私も説明されたけど日程が決まってません💦

質問ばかりすみません😭💦

• 12月18日
  • ゆり

ゆり

管理入院は無いんですよ🏥
    万が一出血したらすぐ病院行ってそこで帰宅になるか入院になるか…みたいですけどね😢

出血は今のところ無くて、張りは後期になってから頻度増えましたね😭
    張ったら都度横になるようにしてます😭

年明けに自己血取り始めるみたいでまだ日程までは決まってないです😢

毎日ビビりながら生活してます…
    ありささんは産まれるまで入院ですか?😭

• 12月18日
  • ありさ

ありさ

管理入院は病院によって違うんですね!!

なるほど😣張りは増えてきますよね😭無理しないでくださいね💦

はい😭私はもう産むまでって言われてます😭
    なのに全然何にも日程が決まらなくて😔

• 12月18日
  • ゆり

ゆり

産むまでは辛いですね😭
    ベットの上でひたすら安静にする感じですか??
    早く日にち確定して欲しいですよね💦何も決まらなければそれだけでストレスですもんね😭😭

• 12月19日
ありさ

トイレと平日のシャワーは張りと出血なければ許可もらっています😣あと談話室での電話も歩いていいと言われてるのでまだマシです😭これで絶対安静になったら絶望‥😔

目安はなんとなくわかるけど確実なゴールが知りたいです😂