※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasi
サプリ・健康

今、居酒屋で働いているのですが終わるのが朝4時なんで居酒屋で働きはじ…

今、居酒屋で働いているのですが
終わるのが朝4時なんで
居酒屋で働きはじめて肌荒れが
すごくひどくなりました。
辞めるのが一番なのはわかってます。
が、一歳の子供が居て待機児童で
親戚や親にも預けられません。
なので昼に働くのは出来ないんです。

仕事終わったら賄いを食べてたので
出来るだけ食べない様にしようと思うのですが
他にスキンケアを変えようか、サプリメントを摂ろうか悩んでます。
なるべくコスパがいいものをと考えてますが、何がいいのか分からず子供産んでからはオールインワンジェルをコロコロ変えて自分の肌に合う物を探し中です。
同じく居酒屋で働いていて肌荒れがひどかった方が居たら、どうやって改善したか教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

居酒屋で働いてました(*゚▽゚*)
サプリは飲まずにずっと
トマトジュース飲んでました‼︎

  • nanasi

    nanasi

    トマトジュースですか(´°‐°`)苦手だ…

    • 3月7日
みぃ

年齢や肌質がどうなのかにもよりますが、まずは今お使いのものでクレンジングと洗顔のやり方を変えてみてはいかがですか??

乾燥肌ならクレンジングはクリームかジェルタイプでオイルは厳禁ですよ。油分が失われて肌のターンオーバーが崩れます。

私は混合肌ですがクリームクレンジングです。洗顔は洗顔ネットでしっかり泡立てる。
両方肌に触れるか触れないかの強さで優しくマッサージするように3〜5分やります。
朝は洗顔とか一切使わずぬるま湯で適当です笑
ちなみに25歳くらいまで吹き出物だらけでしたが、今は跡も残ってませんよー。

  • nanasi

    nanasi

    私も混合肌です。
    普段メイクしないのでオイルとかは使わないのですがメイクして落とす時はファンケルのオイル使ってます(´°‐°`)
    やっぱり洗顔ですよね…
    自分に合う洗顔フォームもまだ見つかってないのでこれいいよ!ってものがあれば教えてください( *﹏* )

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    同じですね!私も今はほぼノーメイクの日々ですが、クレンジングは毛穴のゴミを浮かせてくれる効果もあるから、鼻とか眉間とか毛穴が目立ちやすい場所は毎日クレンジングしてます!
    洗顔は今は旅行先で買った固形石鹸です笑
    泡立ちがすごく柔らかくて、保湿力重視のものですね。
    市販のものと比べるとやっぱり柔らかさは全く違うので、良いなーと思いつつ、ネット販売あるのかな?って探してません笑
    ちなみに金沢の金粉固形洗顔です(^^)

    • 3月7日
  • nanasi

    nanasi

    金粉固形洗顔をググってみたのですが色々あってよく分からなかったです( *﹏* )

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    https://www.rakugan-sabon.com/?mobile=1

    わたしが使ってるのはここのやつですよ!
    水鏡を2つ買って試してるところです(^^)
    お店の人には好きな香りで選んでも大丈夫ですよーって言われたので、香りから選びました!各色、形が違うだけで中身が同じですよ。私は丸みがあるほうが泡立てやすいと思ったので、丸みがあるのにしました♫

    べろべろはぷるぷるした石鹸で流したあとのツルツル感が良かったって感じでしたがも高いからいいやってなったやつです笑

    • 3月7日
  • nanasi

    nanasi

    落雁ってやつでしょうか?

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    それです(^^)!
    URLコピペ出来ませんでしたね💦すみません!

    • 3月7日
  • nanasi

    nanasi

    花の形で可愛くて見た目は砂糖菓子(笑)みたいなやつですよね(*´ー`*)♡
    よく見てみます!

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    そうですー!!
    本当砂糖菓子みたいですよねー笑
    ビオレとかと比べたら少し高めにはなりますが、ビオレに戻りたくないなーって気持ちにしてくれますw
    少しで改善するといいですね(^^)

    • 3月7日
  • nanasi

    nanasi

    親切にありがとうございました(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お仕事もあまり無理なさらないでくださいね!

    • 3月7日
  • nanasi

    nanasi

    お気遣いありがとうございます!
    妊婦さんとの事ですが、みぃさんもハッピーマタニティライフを過ごして下さい♡

    • 3月7日