※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

収納がない家で散らかっていて困っています。収納アドバイザーに相談したいです。

収納がない家に住んでるとどこにどう片付けたらいいか分からない
家に来る人全員から汚い(散らかってる)と思われてるし…
棚とかも無駄に置きたくないし

収納アドバイザー?にお願いして綺麗にしてもらいたい😭

コメント

ささ

私でよければ助けてあげたい😭
たぶん同じようなことを言われていると思うのですが、まずは家と物を管理できる程度に持ち物を減らすところから始まると思います。

人によって①物別、②場所別どちらが合うかは異なりますし、家の間取りや使い方でやり方を変えたりもするので一概には言えないですよね💦

めちゃくちゃ集中して頑張ってもひと月くらいかかったりして、途中でめげそうにもなるし。
アドバイザーに来てもらっても、結局は自分で判断することも多いので、とりあえず①か②どちらかを選んで物を選別してみるといいかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに助けてほしいです😭😭

1か2でとりあえずそれぞれやってみて自分に合う方探してみます😭

• 12月17日