※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が貧血で悩んでいます。ミルクを飲まず、離乳食もまだ進んでいない状況。ミルクの代わりになるおすすめの飲み物を知りたいです。また、貧血で悩んだ経験のある方の数値や改善方法、哺乳瓶を慣れさせる方法について教えてください。

赤ちゃんの貧血についてです。
今、9ヶ月の娘ですが貧血で引っかかってしまいました💦
低い数値でビックリしています。
ミルクではなく、母乳のみで離乳食は、ぼちぼちです。
乳アレルギーの疑いがありミルクを飲ませるのを少し戸惑っていましたが
ヨーグルトを食べても口周りのポツポツはしなくなってきました。
このタイミングでミルクを、、と思いましたが
哺乳瓶をくわえません😭😭
ほほえみを使っていますが、他におすすめのミルク🍼ありますか??

9ヶ月の時期が1番、貧血に引っかかりやすいと聞いて
もう少し離乳食やミルクを頑張ればよかったなぁと😭

貧血で引っかかったお子さん居る方いますか?
ちなみに数値はどれくらいでしたか?
薬やご飯で改善された方いますか??🥺
初めて引っかかったので心配です。
病的だとグッタリして元気がないと言いますが
娘は、いつも通り活発です!

1.おすすめのミルク教えてほしいです。
2.貧血で引っかかったお子さんの数値や改善した方法
3.哺乳瓶を慣れさせる方法や改善法

教えてほしいです😭✨✨

コメント

クロネコ

フォローアップの方が鉄分を多く含みますよね😌
哺乳瓶に関しては9ヶ月ならストローの練習をしてストローで飲ませるのもありなのかなーと思います!
哺乳瓶を使わせたいなら、ママではなくパパや祖父母にお願いしてあげてもらったほうが母乳を諦めて飲むかなと思います。

• まマリ

まマリ

フォローアップミルク🍼一歳前ですがありですか?🥺✨ 鉄分を重視したくて悩んでいました。
    今、ストロー絶賛練習中です!!
    お水は飲むのですがミルクだと味が嫌みたいで飲みません😭😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子1歳のアレルギー採血で貧血発覚しましたが元気だし全くわかりませんでした(笑)
鉄剤シロップ?で改善されていきました!

• まマリ

まマリ

全く同じです!!先生もビックリしていました🥺
    シロップはいつまで飲みましたか?
    気にしすぎはいけないと分かっていても、、気になります😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4回通院して飲んでた記憶です!一回で大量のシロップもらって何ヶ月のんでたか記憶なく💦本人もシロップすきじゃなくきちんとのんでなかったです💦

• 12月17日
  • まマリ

まマリ

やっぱりそれくらい定期的に通うんですね🥺 娘も薬を飲まなさそうで不安です💦💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月でRS肺炎で入院になりその時の血液検査で貧血が見つかり今までずっと朝晩薬飲んでいます。
確かヘモグロビン?が8くらいでした😅
先生的にはたまたま血液検査しないと見つからないようなもので貧血に気づかず終わってしまう子もいるようですね😅
2ヶ月ごとに再検査してて明日2回目の再検査ですが数値下がってなければ卒業予定です。
貯蔵庫?のところには鉄の数値があるからあまり問題ないようなことを言われました。
すみません曖昧で💧

• ママリ🚗

ママリ🚗

すみません、このときシロップ飲んでましたか?

• 6月23日