※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アウディS5SBに使い勝手の良いチャイルドシートを探しています。設置や車高の問題があり、他の選択肢も考えています。A5、S5オーナーの選択と評価を知りたいです。

使い勝手の良い新生児から使えるチャイルドシートを探しています。

アウディS5SBに乗っており、その1台しか所有しておりません。

アカチャンホンポにて、「[ISOFIX取付×回転式]クルリラ ビッテ エックス AB」のお試し設置をさせていただきました。設置してくれた定員さんによると、ドア側からだと台座セパレート型のこのタイプ以外設置自体厳しいだろうとのことでした。後々調べたところ、シートを倒してトランクからアプローチもできそうなので他の選択肢も気になっています。

懸念点として2点挙げられます。
①車高が低く、チャイルドシートから生後間もない赤ちゃん模型を下ろす際ですら、頭がドアの上部にぶつかりそう

②価格が高い

実際にA5、S5のオーナーさんで選ばれたチャイルドシートとそのシートの評価を教えていただきたいです。

コメント