※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日、友人とランチ→その後友人宅にお邪魔します。友人の情報として・今…

明日、友人とランチ→その後友人宅にお邪魔します。

友人の情報として
・今年5月に出産
・出産後に会うのは初めて
・友人への出産祝いは後日、他の友人たちとともに合同で渡す予定
・昨年からマイホーム計画を進めていて、先月引き渡されたばかり
・明日のランチのとき、子供は実母か旦那さんに預けてくるらしい
以上のような状況です。

新築祝いを個人で渡すか、出産祝いと同じく他の友人たちと渡すか、渡さないかを決めかねており、用意していません(ちなみに私も数年前にマイホームを建て、明日会う友人も何度か遊びに来たことがありますが、友人からは新築祝いをもらっていません)

手土産としてケーキか何か買っていこうと思ったのですが、ランチの後に自宅にお邪魔するので悪くなってしまうかな、と…💦
また、子供をお母さんが見てくれるのか旦那さんが見るのかで数も変わってくるかな?と思うとなんだか難しいなーと思ってしまい、、、

手土産兼ちょっとした新築祝いとして、クッキーとか焼き菓子の箱菓子でもいいでしょうか?😅

コメント

みー

個人的な新築祝いは なしでいいと思います。

箱菓子を手土産いいと思います☺️
ただ、手土産兼ちょっとした新築祝いとは思われず、手土産だと思われるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月17日