※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
ココロ・悩み

同じ園の友達を家に呼びたいが、1人が苦手。子供同士の問題や親の態度に悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

吐き出させてください。

同じこども園に通う同じマンションのお友達が4人います。
徒歩圏内なので、お迎えはいつもみんなで歩いて帰っています。

最近我が子がその子達をお家に呼びたいと言うのですが、私が苦手な子が1人いて、だけど、娘が遊びたいというのに私の感情で1人だけ呼ばないのも違うと思い葛藤しています。
苦手な理由としては、遊び方が少し激しかったり、娘とその子がよく口論になって終いには娘が泣いてしまうのを何度も見ているからというのと、その子には1歳10ヶ月の下の妹がいるのですがママが話に夢中になるとよく目を離します。またお菓子を食べたりする時の行儀が悪く、歩きながら食べたり、お菓子を食べながらそのままの手でおもちゃを触ったりします(我が子や他のお友達は座って食べるし食べたら手を拭いて遊ぶ)。その子の言動に少し注意したりするとママが嫌な顔をしたりトゲのある言い方で言い返されたりもするので私が注意するのも躊躇してしまいます。

我が家以外で遊ぶ分には気にしないんですが、今回は家に呼んでくれと我が子が言うので悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人だけ呼ばないのはかなり角が立つと思うので誰も呼ばない方がいいかと思いますm(__)m

はじめてのママリ🔰

お子さんが言ってるだけなら、
そこまで深刻に呼びたくない理由を考えなくても、
4グループってなかなか多い人数なので、そんなに多くのお友達をお家には呼べないよ。と娘さんに伝えれば良いだけなのでは?🤔