※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠5週3日で下痢が続いて心配。妊娠初期によくある症状だが、いつまで続くか不安。何日様子を見ればよいか、産婦人科か消化器内科に行くべきか迷っている。

今5w3dです。ちょっと汚い話になるんですが、
下痢が続いて2日目になります。
何回もトイレに走るほどでもなく1日4回くらい行く程度です。
妊娠初期にはよくあることと調べたら書いてるんですが、そんなに続くものなんでしょうか?いつまで続くんだろー。仕事中やばいなとドキドキしてます。
何日くらい様子みたほうがいいんですかね?
この場合産婦人科?消化器内科?どっちに行ったらいいんでしょうかT^T

コメント

deleted user

4w〜6wまでずっと下痢でした!7wに入って落ち着いてきましたが、それでも普段便秘なのでゆるいです😭

  • みんみん

    みんみん

    そぉなんですね😭
    様子見で7w突入しましたか?先生に相談ってしましたか?
    夜中もお腹ギュルギュルの音で眠れず、しかもトイレ行っても出ず‥
    どうしたものかと思ってます😔

    • 12月17日
みず🔰

わたしも判定日前から
下痢が4日連続とかで
続いてます😭
普段 便秘で
そんなにトイレ行かないのに……

わたしも 次の診察のときに
話してみようかと……💦

  • みんみん

    みんみん

    下痢4日目😳
    しんどいですよね💦
    次の診察2w後なのでこんなんで産婦人科電話していいんかなーと思ってます😥

    • 12月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    鍼灸院で話したら
    胃腸に効果あるところへ
    鍼してもらって
    2日ほど落ち着きましたが
    今日からまた
    下痢です😭

    気になることは
    電話しても 大丈夫だと
    思います😣
    心配ですもんね💦

    • 12月17日
  • みんみん

    みんみん

    鍼灸院!ちょっとでも落ち着くならいいですよね😣
    薬怖いし探してみます!

    出血あったら連絡して来てね言われたけど、出血ちゃうしな‥とモヤモヤしてました💦
    今日はお休みなので明日連絡してみます😭

    • 12月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    出血なくても
    心配なことあれば
    聞いちゃいましょ👍

    鍼 怖さがなければ
    一時的ですが
    効くかもです👌

    わたしは不妊鍼灸で
    通ってますが
    妊娠してからは
    マタニティ鍼灸 なるものに
    変わるらしいです👌
    子宮への血流を良くするのが
    メインらしいです☺️

    つわりとか逆子とかも
    効果あるらしく
    通い続けるかなと思ってます☺️

    • 12月17日