※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

娘が食事に難航しています。同じものを食べ続けるのは問題か、色んな食材を摂取するようになる方法を知りたいです。

最近、初めて娘がガストデビューしたんですが
だめでした…😢

いつも使ってるスプーンじゃないからか
なかなか食べてくれなくて
あげたものは違うのですがこの種類のは食べました😣
お子様ランチのハンバーグをご飯に混ぜないと
食べてくれなくて大変でした…

最近、手抜きで画像のやつばっかりお昼にあげてるので
それが良くないのでしょうか?

スプーン持たせる練習も全くしてなくて💦
遅すぎますよね…


夜も毎日同じものばっかりなので
まずいですよね💦

自然に色んなもの食べるようになるのでしょうか?

コメント

naruto

スプーンはこれです😢

うさたん

私も同じベビーフード頼りで生きてます!!余裕がある時は作ってますが、最近またベビーフードも混ぜてます> <՞ ՞

スプーンぶん投げられるので食べさせてます> <՞ ՞掴んで食べさせるのはたまにしてます!!

  • naruto

    naruto


    回答ありがとうございます😊
    ベビーフードいいですよね🥺

    どうやったらスプーン持つようになりますかね?🥲
    やっぱり最初はおもちゃみたいに
    持たせてましたか?

    • 12月16日
  • うさたん

    うさたん

    楽だし洗い物増えないし( ᐪ ᐪ )!!一応渡してはみて、私もスプーンで食べてみたりしたんですけど、ポイってされます笑

    • 12月16日
  • naruto

    naruto


    たしかに増えないですね🥺✌️
    そうなんですね\(^o^)/笑
    早く練習しないといけないって思いながら
    練習しないっていう🥹笑

    明日試しにスプーンで
    持つ練習も含め遊ばせてみます🥺

    • 12月16日
にか😵‍💫

息子には一歳半くらいまで食べさせてましたよ笑
一歳半から逆に箸で1人で急に食べはじました笑
スプーンフォークはあんまり使わないですね🤣

一歳3、4ヶ月から結構色々食べ始めましたよ☺️親が食べてるものを薄めにしたりして!
一歳から一歳3、4ヶ月まではアンパン系のルーのやつあげてました!

  • にか😵‍💫

    にか😵‍💫

    基本朝、昼は写真のものを息子にはあげて夜は大人が食べてるものの薄味をあげてました!ハサミで切ったりして!です。

    • 12月16日
  • naruto

    naruto


    回答ありがとうございます😊
    え!箸とかすごいですね😳👏

    スプーン使えればルーのやつあげられるんですが
    まだ練習してないので
    なかなかあげられなくて(;´∀`)

    ご飯とか手づかみで食べたいみたいで
    食べるものが限られちゃうんですよね😢

    • 12月16日
あー

うちの来最近ガストデビューしたんですが
うどんしか食べません🤣

ハンバーグセット頼んだらハンバーグもご飯も一切食べなくてもうそこからうどんセットしか頼んでません笑


もしかしたらハンバー以外のは食べてくれたりするとかありそうですけどね💦

  • naruto

    naruto


    回答ありがとうございます😊
    うどんは切ってあげてましたか?🥺
    その時はスプーン使えました?🤔

    食べてくれればいいんですけどね😢
    食べる感じがしないです😭

    • 12月16日
  • あー

    あー

    2歳5ヶ月の最近ガストデビューしたのでうどんは切ってます!

    まだうどんは切ってます!

    スプーン使えてます!

    おうちでハンバーグやうどん食べないですか??💦

    • 12月18日
  • naruto

    naruto


    そうなんですね\(^o^)/

    ハンバーグは食べるのですが
    うどんはまだちゃんとしたのは
    あげてないのでわからないです😂

    でも、ガストのハンバーグは
    そのままだと食べませんでした🥲

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちもはじめにガストデビューしたときは、あまり食べずにあれ?っとなりました笑
でも何度か行き、ある時から本人も食べてみようとなり、今ではハンバーグとかももぐもぐ食べています。
なので、大きくなれば少しずつ食べられるものが増えていくのかな〜と思います。

  • naruto

    naruto


    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔

    何回か連れてってみます🥺✌️

    • 12月17日