※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせています。今後どちらに合わせるか悩んでいます。それとも別々の園で過ごすか決めかねています。

上の子幼稚園、下の子保育園の方いませんか?今後どちらに合わせる予定ですか?またはそのまま上の子が小学校入園まで別々の園で過ごす予定ですか?教えてください。迷ってます。

コメント

🐰🐰🐰

我が家が今長女幼稚園、次女保育園に通っています!来年からは長女と同じ幼稚園に入園します🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当の日ありますか?来年からお弁当二つ頑張れそうですか😢
    仕事しながらしんどいなと思って悩んでます😢

• 12月17日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

基本的に給食でないんですが、半日保育や長期休みで預かり保育利用するときはお弁当です🥲(夏休みとかほぼ毎日弁当でした笑)
    まあ1人分も2人分も作るのは変わらないかな〜って感じで来年からも頑張って作ろうとは思います😆ただ、通常保育の時でもお弁当だって考えるとやっぱりしんどいかもです😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園の年中、下の子は保育園1歳児クラスです!
送迎が大変なので本当は合わせたかったのですが、ずっと別々でいきます!
幼稚園に合わせようとすると、年齢的に上の子の卒園と同時に下の子入園になってしまいまして…
逆に保育園に合わせるのは上の子が転園拒否したのでそれも無理でした💦

ぽん

まだ生まれてませんが…笑
下の子が1歳になったら、保育園に入園します🙌(入園確定もらってます)
上の子は幼稚園です!
小学校の真横が幼稚園なので、入れ替わりになりますが、下の子も年々少から幼稚園予定です😊

mi

上の子幼稚園(正しくはこども園の幼稚園部)、下の子別の保育園。そもそも上の子と同じこども園の保育園部に申請出しましたが落ちて別の保育園です。来年度からの申請も出してますが一緒の園に入れなかったら、最後まで別園(下の子は保育園)を貫きます!働くことを優先に考えたら、やはり幼稚園では厳しいです😥