※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

1歳の娘が指しゃぶりを始めたことで悩んでいます。愛情不足や歯の問題か気になります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

【指しゃぶりについて】

1歳の女の子のママです。
娘のことですが、ここ最近指しゃぶりが始まりました。
赤ちゃん(まだまだ赤ちゃんですが😅)の頃はあまり指をしゃぶったりする子ではなかったのですが、1歳になり最近突然始まりました。
最初は少しくらい〜と思っていたのですが、遊んでいる時以外はしきりに指を咥えていてとても目につきます。

まだ保育園にも行っておらず、自宅保育でほぼ毎日2人でいるのでできるだけ遊んであげるようにはしていますが、家事もやらなくてはならず1人で遊ばせることも多々あります。
1人で遊んだり、退屈そうにわたしのことをじーっと見ている時もありますが、やはり少し寂しさを感じているのでしょうか?

愛情不足とは関係ないという意見も見聞きしますが、気になります🥺

歯の関係かなぁと思ったりもするのですが、とりあえず上下4本ずつ生えており、おもちゃを齧ったりはあまりないです。

同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

ミニー

その頃ありました〜!!
今もたまにやりますが😂
ご飯中にも指食べちゃってたりしましたが
気付いたらやめてました😊

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません😭
    常にではないですがうちも食事中にも食べることがあってここ数日その事で頭がいっぱいで💦
    ただ、ブームもありますし気づいたらやめていたって聞けて少し安心しました、ありがとうございます😊

• 12月18日