※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊娠・出産

市販カラーは妊娠中は避けた方がいいですか?

妊娠4ヶ月で1度美容院で
カラーをしました!
今は6ヶ月ですᙏ̤̫
もう根元が黒いので染めたいのですが
節約したくて😫😫😫
妊娠中の市販カラーはやめたほうが
いいのでしょうか?😫😫😫
妊娠前はもっぱら市販でした(。•́•̀。)💦

コメント

えむみ

市販のカラー剤は、どんな髪質でも入るように病院よりも成分きついって 担当の美容師さんが言ってました🙌🏻
心配なら美容院が良いかとー!

noripi111

根元というか、頭皮に当たらないようにすればいいと思いますが、自分だと難しいですよね。。。
私は美容院で後期に染めましたが、頭皮がめちゃくちゃ痛くて痛くて、すぐ洗い流してもらいました(゜Д゜)
妊娠中は肌が敏感なので、お気を付けて✋

8ヶ月の時に市販で染めましたよー!
カラーの時間帯ずっと座れる気が
しなくて家でささっと染めました!笑

さゃぼ

節約するなら、一度【カトモ】や【ミニモ】ってアプリ使ってみたらどうでしょう??ウチは毎回この2つを使い回しして美容院代💇💇‍♂️節約してます‼️
美容師さんの卵や、カットモデル価格でカットやカラーやってもらえるので、実質カットカラー12,000円するところが2,000円でできたり…たまにタダのところとかもありますよ!!!!

チビママ

こんにちは!美容師です(^ ^)
サロンによって違うかもしれませんが、私の美容院だと、見えるところだけカラーしたいという要望だとカラー代2000円、シャンプーブロー2000円で出来ますよ!通われている美容院に一回お値段聞かれるといいかもですね(^ ^)もちろん、ホームカラーはオススメできません。美容院だと、頭皮につかないように施術してくれますよ!

domama

美容院ですることをおすすめしますが、美容院で座りっぱなしが私はきつかったので市販でしました、肌荒れしたら嫌だったのでパッチテストしてからしましたよ〜🍀