※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

臨月でウォーキングが難しいですか?運動の効果について聞きたいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

臨月になり、毎日1時間のウォーキングをするようにと言われましたが、雪国のため面倒なのとちょっと道が危ないのとで
やる気が出ません😱💦
皆さんキチンと運動しましたか???
その結果何かいいことありましたか???
運動した方も、しなかった方もご意見聞きたいです‼️
ちなみに年齢は30代です。。。
出産に年齢も関係ありますよね…💦😭よろしくお願いします‼️

コメント

のん

私は殆ど家にこもっていて
運動はしてませんでした😱

結果は予定日1日前の検診で
羊水の減少が理由で緊急入院。
次の日にバルーンをいれて
その次の日に促進剤を入れている途中で
赤ちゃんの心拍低下で
緊急帝王切開でした。
赤ちゃんは元気です!

年齢は20代前半です。

参考にはならないかもですが…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます‼️運動しない方もいらっしゃいますよね‼️

• 3月7日
詩子

私も雪国だったので全く外出せず、家の中でゴロゴロしてました。家の中でも運動してなかったです。

結果、予定日よりも3週間早く生まれました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

動かなくても早まるとがあるんですね😱💦

• 3月7日
なおじろー

私は散歩した次の日に産まれました(^ ^)
ずっと安静だったので、解除になった途端動きました。

道が危ないのなら、家の中で踏み台昇降運動とかでもいいのでは?(^ ^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね!!!家の中じゃなくて外で動くように言われたのですが…家の中でも良いですよね💦

• 3月7日
noripi111

ウォーキングはしましたが、寒いしお腹張るしでせいぜい30分でした。
ちなみに千葉なので雪ないです😅
でも、雪国出身です(笑)
除雪したあとや誰か通った後だと滑りそうですし、雪が積もってすぐ行ったとしても足をくじく可能性あるので、1人でのウォーキングは危険かと思います。

雨の日や寒い日で外行けない時は、多めにスクワットしました!!

私はそのくらいしかしてませんでした😅

• noripi111

noripi111

余談ですが、先輩は、家の中で階段の上り下りしたら早く生まれたそうです!

• 3月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

誕生日で早生まれか遅生まれかの瀬戸際なので、早くは産みたくないんですよね〜〜(>人<;)‼️まっ、選べませんけどね😭💦

• 3月7日
  • noripi111

noripi111

私は早く産みたくて運動したんですが、やっぱり選べないですね、予定日2日前に生まれました(゜Д゜)
    ただ、運動は産道や子宮口を柔らかくする目的もあるようなので、産む時大変にならないためには必要なようです。

私の場合ですが、運動してたはずなのに、お産の進みが凄く遅いわ、会陰切開したのにそこから更に裂けるわでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

せっかく運動したのに〜⁉️それ聞くと益々意味あるのかって感じしてきますね…😅💦

• 3月7日
  • noripi111

noripi111

だいたいは、運動してたからよかったって人が多いので、私は稀な感じだと思います😅
    多分ですけどね。
    やっぱり体のことは、どこまでどうやればいいのかは、わからないもんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

週末などはお出かけして沢山歩きたいと思います😭💦でも毎日はむり…アドバイスありがとうございます(>人<;)‼️

• 3月7日
reika。

後期にスクワットと毎日掃除くらいしかしてません!!

ずっと悪阻だったので💧

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も最近逆流して、吐いたりしてます😵💦
    掃除位ですやってるの…

• 3月7日
  • reika。

reika。

でも元気な息子が産まれました!
    元々運動嫌いってのもあります(´;ω;`)

• 3月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私もです‼️元々運動なんて苦手です…😭💦

• 3月7日
のの

わたしも臨月なっても全然赤ちゃん下がらなくて、子宮口も全然開いてなくて、先生に毎日15キロ歩いて階段上り下りしてって言われ続けてました(笑)が、新潟で雪国ですし、予定日が1月4日で真冬だったので、無理でしょって思って歩いてなかったんですが、意を決して(笑)天気が悪くない時だけ、1日30分歩くようにしました。そしたら、1月2日にベビちゃん誕生しましたー!
歩いたことが予定日前の出産に繋がったのかは不明ですが、きっと良かったんだ!と思ってます( ^ω^ )✌️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

一回位やって、何か意味があるのでしょうかね⁉️安産とかに関係あるのかなぁ…予定日はやめたい人とかには意味ありそうですね‼️

• 3月7日
🌹

助産師さんに歩け歩けって言われて毎日1時間、歩いてたら切迫早産になりましたよ💦
予定より1ヶ月も早く産まれました!

年齢は20代後半です

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

えー!それは大変でしたね😱💦

• 3月7日

私も三十代で、面倒で運動全然してなかったんですが安産でした!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

運動しなくても安産な方もいらっしゃるんですね☺❣️

• 3月7日

お部屋の中で踏み台昇降してます。
運動しても出てこなければしなくても出て来る人がいるのでやらないよりはマシと思ってやってます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

えらいですね!!早く出て来てほしくなくてグータラしていたのに、運動すれと言われて困ってます笑

• 3月7日
3kidsmam

1人目はずっと家にひきこもり、全くしてなくて安産でしたよー!
2人目は保育園の送り迎えを歩きにしていたくらいで、1時間ちょっとでうまれました!
元々子宮口が柔らかかったのもあるみたいですが、運動が全てじゃないと思ってます🙂でも体力づくりにはいいと思います👍🏻

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!!運動しても難産な方もいますしね😵💦

• 3月7日