※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。昼はリビングのベビーベッド、夜は寝室で赤ちゃん用布団を敷くか、リビングに布団を敷いて昼夜ベビーベッドで寝かせるか悩んでいます。ベビー布団セットは必要でしょうか。同じ経験の方、アドバイスください。

2/1予定日なのですが赤ちゃんの寝床で悩んでおります。
昼間は譲ってもらうベビーベッドをリビングに置いて寝かせる予定ですが、夜はどこで寝かせたらいいか悩んでいます。いつも夫と敷布団を敷いて、2階の寝室で寝ていますが赤ちゃん用の布団を買って隣で寝かせたらいいのか、、でもフローリングに直に敷いてほこりが気になるし、、とも思います。(戸建二階建てです)
いっそリビングに布団を敷いて赤ちゃんは昼も夜もベビーベッドで寝かせるか、、
同じような方いたら教えて欲しいです。
またベビー布団セットは買わなくていいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

3月予定日ですが夜はベビーベッド、昼間は畳の上に布団を敷いて寝かせる予定です🤔
寝室がベッドなので夜の睡眠=ベッドとしたいからです!
パパママが布団で寝るならフローリングに布団がお世話楽じゃないかなー?と思います💦
ホコリが心配ならすのことかパズルマットの上に布団ですかね…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!とりあえず赤ちゃんは夜は布団で寝かせようと思います!また生まれてから試行錯誤します(;>_<;)

• 12月18日