※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前後のタイミングについて相談があります。排卵日の1、2日前にタイミングを取った場合、当日も取るべきでしょうか?

タイミングの取り方について

排卵日の1や2日前にタイミングをとった場合に、排卵日当日にもタイミングをとったほうが良いのでしょうか?それともしないほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

しないほうが良いということは無いと思いますが、してもそれが妊娠につながるかは微妙という感じです!

それぞれ寿命があるので、当日だと受精可能時間とかの兼ね合いも合って出会えるかどうか分からないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…あんまり意味はないかもだけど取っといて損はなさそうですね!

• 12月16日
ママリ

不妊クリニックでタイミング見てもらった時は排卵前にタイミング指示あって、排卵を確認してからも念のため今日もとってねって言われました!どれが当たったのかわかりませんがその周期に妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!そうなんですね。私は排卵痛がある性質で…
    念のため取ってみようかな。ご回答ありがとうございました。

• 12月16日