※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬で不安定な結果。生理周期長くて陽性も安定しない。多嚢胞性卵巣症候群の可能性。病院受診を検討。

多嚢胞性卵巣症候群について。

妊娠希望で排卵検査薬を使用していますが、結果が不安定で困っています。

前回の生理から1ヶ月以上排卵日らしい日がありません。

知人に相談したところ、こんなに陽性が出て安定しないのは多嚢胞性卵巣症候群じゃないかと言われました。

確かに生理周期も平均37日と長く、50日くらい来ない時もあります。

流産する確率も高いと聞いて、納得してしまいました。(1回目は稽留流産、2回目は死産で現在まだ子どもはいません)

前回までは一応強陽性があり、排卵している様子だったのでこんなこと気にもしていませんでした。

自然妊娠を希望していましたが、
一度病院を受診した方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で診てもらった方がいいです。私も多嚢胞でしたがエコー見ると一発で分かるし排卵を促す薬を飲むとちゃんと排卵するので診てもらって損はしないですよ。

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の確率高いと思います!
私も多嚢胞で、排卵検査薬はまったく役に立たず、病院通っていました🙌
病院で排卵日見てもらってタイミングした方が
良いと思いますよ😊

はじめてのママ

私も多嚢胞性卵巣と診断されました。
今も42日ほど生理が来ていません(><)

ですが一人目は自然妊娠できたので運だとは思います!