※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が家族に寄り添ってくれず、自分の都合を優先されて悲しい。他の方も同じ経験があるのか不安。

皆さんの意見を教えてください😣

主人が今週友達と2人で1泊キャンプへ行く予定でした。

今朝、下の子が発熱して39度℃あり、グズっていたのでゼリーと薬をあげて寝かせようとしたのですが、上の子は元気なので、ママ、ママと構ってほしいみたいで下の子を寝かせるのも一苦労でした😨

私が主人に「キャンプ行くの?下の子が発熱したから2人を子守するのは大変…」等々、言っていると主人が
「俺は〇〇(←私)が一人で出掛けるときも何も文句言ったことないよね?何でいつも気持ちよく行かせてくれないの?下の子は寝かせてたらいいし、俺がいてもいなくても一緒でしょ?」と言われ、
感情がぐちゃぐちゃで泣いてしまいました。

主人は家族に寄り添ってくれないんだなと悲しくて。。

主人は一生変わらないんだと思います。

数年前の年始も胃腸炎の私と子どもを留守番させて、一人で2時間かかるところへ初詣に行ってました。
帰ってきたときに「楽しかった〜✨」と言い帰ってきたぐらいです。

長文失礼しました。
同じような旦那さんを持つ方なんていないですよね……

期待するだけ無駄で、辛いです😵‍💫😮‍💨

コメント

みさ

うちの旦那も予定入れてたら絶対に行きますよ!
まぁご主人の言うことも一理ありますね…
普段子供のこと見れてるのなら居ないと大変なのはあるかもですがうちでは居ても居なくてもおなじなので!

レンコンバター

それ、腹立つやつですよね。
言葉や出方一つで気持ちも変わるのに、、、、
熟年離婚されるやつだと思います😭
今回頑張るから埋め合わせよろしくってLINE入れときましょう😱

はじめてのママリ🔰

いやーないですね。

私だったら外出していた時間分、自分も好きに使いますね!

普通の子と体調不良の子守りじゃ全然違いますし、誰の子?って感じです。

ママリ

それうちもよく言われます。
ほんと、寄り添った言葉があるだけ違うのに、気持ちよく行かせろってどこの立場から言ってるんですかね。
じゃあ、お前の子供の看病気持ちよくさせろって感じですよね。
毎回旦那の言葉を期待し裏切られ、気持ちを伝えてもまたかーとイライラされて、もう一緒にいても笑えないレベルになりました。
こんなふうになる前に、よく話し合いして理解し合えるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

めめさんが1人で遊び行く時にお子さんが調子悪くてもご主人は気にしないで行っておいで〜っていうタイプなんですか??
多少の風邪とかならまだしも39度って急変も怖いですし泊まりがけの遊びに疑問を感じず行けちゃうご主人の思考がいやですよね💦
行くにしても、すっごく申し訳なさそうに何かあったらすぐ帰るから!みたいな反応なら多少考える余地はありますが、まあそれでも嫌ですけど😅


うちは三兄妹みんな熱性痙攣経験しているので、通常より発熱に対して慎重な方かもですが、夫にそんなこと言われたらもう帰ってこなくていいと思っちゃいます😭
今はご主人を気分よく遊びに行かせることより子供の心配が大きすぎてそんなことに気遣えないよ!って感じですね…