※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代の乾燥肌の女性が、スキンケアをしっかりしたいと相談中。アベンヌのミストとメラノCCの乳液を使用中だが、エリクシールやdプログラムが気になる。キュレルのクリームも検討中。スキンケアの順番も知りたい。

おすすめの化粧水・乳液教えてほしいです🙇🏻‍♀️
20代、乾燥肌です。
スキンケアに関しては全くの無知で、今はお風呂上がりにアベンヌのミストをしてメラノCCの乳液を塗ってます。
もうすぐアラサーだし、いい加減スキンケアをしっかりしたいと思ってます。
でもドラストに行くとどれがいいのかさっぱり分からず💦
エリクシール、dプログラムあたりが気になってます。
でも高くて失敗するのが怖くて💦
キュレルのクリームとかも塗った方いいんですかね?スキンケアの順番も教えて下さると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

スキンケアは洗顔→化粧水→パック→美容液→クリームの順です!
乾燥以外の悩みは特にないですか?毛穴とか赤みとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くすみとかですかね〜🤔なにが問題なのかもわからないです😅

• 12月16日
ぺこ

基本的には洗顔→化粧水→美容液→乳液です。
そこにパック・導入美容液・クリームなど必要に応じて足していきます。
エリクシールもdプログラムもサンプルもらえます🌟
敏感肌とのことですが、メラノCC使えるなら大体のものは大丈夫かと…💦
アベンヌミストは化粧水の役目ほぼ果たしてませんので、まず化粧水を用意したいところですね。
メラノCC使ってるということはシミ予防したい感じですか?
もしそうでしたら美白ケアに重点をおいたシリーズがいいので、サンプル使ってみて使い心地良かった方の美白ケアをラインで揃えれば良いです。

スキンケアはただ塗ればいい!ではなく、目的を持ったケアをしないと全く意味がありません💦
バズった化粧品がすぐ廃れていくのもそういうことです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミ予防とか考えずに、良いと言われてるものを買ってみて考えなしに使ってるだけです💦
    メイクした日しか洗顔してないのですが、毎日すべきですか??

• 12月16日
  • ぺこ

ぺこ

肌の悩みがない時は保湿メインにした方がいいです。
    保湿は全てのトラブルを防いでくれます。
    洗顔は毎日、朝晩しないと不要な皮脂が溜まります💦
    朝は洗顔いらない!水だけ!という人いますが、水で油は落ちませんので夜つけたスキンケアや分泌された皮脂は肌に残留したままです。
    メイクした日はもちろんクレンジング→洗顔が必須です。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿ですね!!今後は保湿重視でいこうと思います!!
    いろいろ調べたり値段を見てIHADAを買ってみました!
    化粧水と乳液を買ったのですが、美容液やクリームも買い足した方がいいですかね??また、その場合オススメはありますか?💦
    学生の頃、洗顔のし過ぎも良くないと聞いて以来メイクした日しかしてませんでした💦
    洗顔料もオススメあれば教えてください!今はメラノCCのを使ってます!

• 12月16日
  • ぺこ

ぺこ

イハダは季節的にもちょうどいいですね🌟
    特に肌の悩みがないのであれば無理してあれこれ使う必要はないです。
    イハダを使っても乾燥して肌がごわつくようでしたら同じシリーズのナイトパック使うといいかなと思います🙂
    毛穴の開き・たるみ・くすみなど気になってきた時に、悩みに特化した美容液やクリームを使うといいです!
    スキンケアの中で一番大切なのはクレンジングと洗顔で、一番お金をかけた方がいいと言われています💦
    資生堂リバイタルの洗顔は私はとても効果を感じて…何年も肌に居座っていた小さい脂肪の塊が全部なくなりました😳!
    3,000円くらいなので続けられるなーと思いましたが、今は500円くらいの専科の洗顔使ってます😂
    肌の変化はありませんが、つっぱらないので使い心地いいです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイトパックがあるんですね!それを使う場合は化粧水→パック→乳液ですかね?
    今は強いていえばくすみや血色感の無さが気になるので、美白に特化した美容液にしてみようと思います!
    そんなに洗顔って大事なんですね😭
    今度は洗顔料を何にするかで悩みそうです💦

• 12月17日
  • ぺこ

ぺこ

ナイトパックを使う場合は、夜のみ化粧水→乳液→ナイトパックになります💡
    くすみ・血色感がお悩みでしたらソフィーナのアルブランというシリーズの炭酸導入美容液がおすすめです😊
    先日仕事の関係で1週間使ってみましたが、めちゃくちゃ良くて主人もハマりました🤣
    洗顔って悩みますよね🌀
    敏感肌の方に人気なのはキュレルとミュオですかね…資生堂のdプロの洗顔も人気ですよ✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!物足りなかったらナイトパックも買ってみます😊
    ソフィーナのアルブラン!初めて聞きました!さっそく探してきます🫡
    昨日肌測定してもらったら、自分では乾燥肌だと思ってたのですがそこまで乾燥してないみたいで💦敏感肌とも言われなかったのですが…💦
    dプログラムに洗顔もあるんですね!見てませんでした😳

• 12月17日
りみたろう

乾燥肌なら保湿力高めなシリーズをライン使いするのが失敗ないかなと思いました🫶消耗品とはいえ肌に合わないの怖いですもんね💦安価でそれなりに保湿力あって、肌にも合い、割と効果感じてるのは私的に白潤かアクアレーベルです💙🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万以上かけて全部揃えたのに肌に合わなかったなんてことになったら悔しすぎます😭
    肌測定してもらったらキメが細かすぎて白潤は逆にダメと言われてしまいました💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

資生堂のオンラインでサンプルが手数料のみで頼めますよ!
エリクシール、d プログラムもあります。

他のデパコスもよくSNSでサンプルプレゼントキャンペーンやってたりします!

私は超敏感肌乾燥肌で、田舎でコスメカウンターがないためネットで探してサンプル色々試してイプサのMEにしました。MEは乳液みたいな感じですが、オールインワンでそれだけで充分使えるので楽です😂

同じメーカーで揃えなくても、化粧水乳液はドラストの安いもので美容液だけデパコスにするのもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!さっそく見てみます!
    IPSAもみなさん使ってますよね🥺使ってみたいと思いつつ、こちらも田舎なので隣県まで行かないと買えなくて💦
    ドラストの安いのですら、何がいいのか分からなくて😅
    美容液は今まで1度も使ったことが無いのですが、どういう基準で選ぶとかあるんですか??

• 12月16日