※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

25週で頸管長3㎝、27週で2.8㎝。張りや不安があるが、医師は問題ないと言っている。早産予防のため心配。

切迫早産とは言われてませんが
25wで頸管長3㎝
27wで2.8㎝でした。

やっぱり寝てる時も急に張ったり
歩いてる時でも張ります
たまに右だけぼっこーと張ったり左だけとか
そんな事もあるんですがあれは何ですかね?🤔

とにかく医者には2.5以下だとまずいけど
そこまで行ってないから大丈夫て27w の健診時に言われて特に何もしてないですが…
少しでもお腹で育ってほしいから早産になったらって貼るたびにちょっと不安😞💦

コメント

ぴよまるるる

右だけ、左だけ張ることありました!
赤ちゃんが手や足など体を伸ばしてるみたいです、何気に痛いですよね😅

• ふまママ

ふまママ

やっぱりあるんですね!
    すごい形になるから
    ちょっと焦ります😳笑

• 3月7日
maimin

次男妊娠時に23週で2.7センチと言われて1週間後の24週で見せにくるようにと言われ、内診しに行ったら1.5センチ‼︎
そのまま入院になりました💦
上の子の授業参観などあって、自宅安静をしきれなかったのが原因だと思います。
張り止めの薬は貰いましたか?
トイレお風呂意外は横になり安静にしてたほうがいいですよ💦
イスに座ってるだけで重力でお腹が下がるから横になってなさい!と産院で言われてました。
27週過ぎてるなら、張りやすい時期でもありますので、なるべく安静がいいですよ。
私は、昨日で魔の24週が終わり今日から25週ですが、、、
これから検診です。
内診もするので、ドキドキです。
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😆💗💗

• ふまママ

ふまママ

1週間でそんなに短くなったんですか😳!
    てことは無理せずやはり家事も最低限にしてた方がいいかぁ💦
    張り止めとかは何も処方されずです!私も今日健診です!☺
    赤ちゃん見れる〜て嬉しさと頸管長がまた短くなってるのか不安の両方です(-∀-`;)

ほんと元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😚💕

• 3月7日
  • maimin

maimin

私も、切迫早産と最初に言われなかったので
    少しくらい大丈夫だろうと買い物とか家事とかしちゃったんです(>_<)
    入院した時は、長男の誕生日前日だったのもあり、ベッドで泣きました(>_<)
    今回の妊娠は、前回の事もあり15週で子宮頸管手術しました(>_<)
    それでも、家事は極力しないようにと言われていて、今はご飯作り以外は、旦那さんと長男が協力してやってくれてます(≧∀≦)
    念には念をで、なるべく安静をオススメします(^ω^)
    私も、赤ちゃんに会えるの楽しみですが、、
    短くなってないか不安です(>_<)

• 3月7日
  • ふまママ

ふまママ

家事とか協力してくれると
    すごく助かるし有難いですね♡

今回は何事もなく無事にお腹で育ってくれるのを祈るのみですね('・_・`)

健診終わりましたが
    張り止めの薬も処方されずだったので問題ないかな〜て感じです💦

不安をよそに赤ちゃんはよく動いていたので安心しました😊

• 3月7日
  • maimin

maimin

健診お疲れ様でした♡
    私も今終わりました(^ω^)
    同じく赤ちゃん動きまくりで安心しました♡
    内診結果も、3.1センチあったので今ところ安心できそうです♡

• 3月7日
  • ふまママ

ふまママ

お疲れ様です♡
    産まれるまであっとゆーまやしゆっくり過ごしてくださいね!

よかったですね😊💓
    頑張りましょう♡

• 3月7日
  • maimin

maimin

残りの3ヶ月なんてあっという間なので
    頸管ばかり気にするとストレスなるので、少しは妊婦ライフを楽しもうと思います♡
    ぽんにょさんも赤ちゃんに会えるまで、そお遠くないので楽しみましょ♡
    お互い、体に気を付けて元気な赤ちゃんに会いたいですね😆💗💗

• 3月7日
  • ふまママ

ふまママ

そうですね!
    妊婦ライフ楽しみましょ☺💓

• 3月7日

わたしの病院だと、ぽんにょさんの頚管の長さで即切迫早産の診断になります( °_° )
25mmを切ると入院ってゆわれました。

やっぱりお腹が張ると頚管短くなるみたいです。お仕事されてますか??安静がいいですよ!

• ふまママ

ふまママ

病院によっちゃそう診断されるのですね💦
    なんか先生も心配させないようにしてくれてるのか、うん〜2.5㎝以下じゃないし大丈夫大丈夫〜!て感じで。笑
    余計怖いわ!て感じです😂

専業主婦なのでほぼ引きこもりです!
    今日は里帰りの所の大きい病院に健診なのでそこでどう診断されるか少し怖いです😢

• 3月7日
Maimai..

片方だけ固いのはベビちゃんの体とか手足かな?って自分の解釈ですが💦
張るとホントにカチカチ・パンパンになります💨
私は自宅安静中ですが…まだ産まれるには早いので、とにかく家事・掃除も極力してません😭

あまり張りが続くようだと頸管長が短くなるのでまた相談したほうがいいですよ!
張り止めの副作用辛いけど…😂

• ふまママ

ふまママ

私も赤ちゃんの頭?とか
    勝手に解釈してますよ!笑

今日健診なので相談してみます('・_・`)

• 3月7日