※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お出かけ

来年の娘の七五三について七五三で義両親が持ってる七五三の着物も着せ…

来年の娘の七五三について

七五三で義両親が持ってる七五三の着物も着せたいし
私の好みのレンタル着物も着せたいです。
旦那の実家は車で3時間の場所なので、前撮りは家族だけでレンタル着物着て撮る。
11月の神社に参拝は旦那の実家で代々受け継がれる着物着せる
ではおかしいでしょうか?💦 その時は日本髪にしたいです!
2回も写真館で撮るお金はありませんが、、笑
欲張りなのは分かってるんですが決めきれず、、😭 

客観的にご両親にOKされるかな?心配してます!

コメント

7

それでもいいと個人的に思いますが...
写真に残ってると義両親もより喜んでくれそうですよね🤔

前撮りのときに持ち込むことはできないのですか?

• riri

riri

前撮りに持ち込むとなると、着物2着、ドレス1着で娘が大変かな?と思い考えてましたが、確かに写真に残るともっと喜んでくれそうですね☺️

• 12月16日
  • 7

7

前撮りなら、その日に出掛けてお参りをするというわけではないのですよね🤔

だったら3着いけそうな気もしますが、確かに大変ではあるかもですね💦

私の娘の時は、着物2着(1着はトピ主さんと同じく親からもらった代々の着物です。)と娘の選んだ着物とドレス1着ずつの3着着ましたよ👘
    メイクと髪型は変えず髪飾りのみ変えるなど着替える以外の負担を減らせるようにしました💡

• 12月16日
ママリ

神社のご祈祷の時は義両親も参加ですか?
直接見れたら写真より喜ぶかなと思います😊
少し違いますが我が家もスタジオではレンタル着物で、ご祈祷の時は娘が選んで購入した着物を着せましたよ!
娘が選んだ着物がスタジオには合わなかったからです😅💦
でも娘には自分で選んだ着物を着せてあげたかったのでご祈祷の時に着せました。
ご祈祷の時もスマホで撮ったり写真にも残ると思うのでいいと思いますよ✨

• riri

riri

ご祈祷は義両親も参加してもらいたいです!!
    娘さんもう自分なりの好みがあるんですね😳 まだ洋服に関してあまり興味がなさそうな子なので一年後がドキドキです笑 私の選んだ着物着てくれない可能性もありそう😭

• 12月16日