※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。退院の目安が不明で、病院からは退院可能性が示唆されているが、自宅での安静が心配。1歳半の子供との関係や夫の負担も気になる。30週で退院可能でも自宅安静なら入院延長できるか不安。

26週から切迫早産で入院中です!
まだ退院の目安を全く聞けておらず、聞いたのですが
点滴が減ってるから早めに退院できるかもね〜と曖昧な感じでした🥺💭

入院した時は張りがかなり多く、子宮までの長さも16mmと短く心配でしたが、今は横になってるだけだったら張りも殆どなく長さも一応33mmまで落ち着いてます。
病院の方針的には退院できるなら1回帰してあげようという感じの様で、帰れるのは嬉しいのですが自宅安瀬ができるのか不安です😔

上の子がまだ1歳半で今は何とかパパと2人っていうのを理解してるのか?特にグズることも無く上手くやっているようですが、逆に寝たきりの私が帰るとママ抱っこ!と泣いたりで主人にさらに負担をかけないか心配です。
選べる立場にあるかも分かりませんが、もし30週とかで退院できるけど自宅安静!って言われた場合、自宅安静できないので入院延長とかお願いできるんでしょうか??

同じような状況だった方いませんか??
気持ち的にはもちろん帰りたいんですけどね😂
帰っても、今の入院中と変わらない全部してもらってる生活+私の食事の準備等パパの負担が更に増えるんじゃないかと思ってます💦

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

点滴から内服へ切り替えて張り返しの様子なども見て大丈夫なら早めの退院は全然あり得るかと☺

ただ一番短くなった16mmまでは
簡単に短くなってしまうということは理解しておいたほうがいいかと思います😭

わたしも現在、切迫で入院して1日4回内服
頸管長くて38mm短くて23mmですが
自宅安静できる環境ではないので
35週まで入院予定です🥺💔

家族への負担だったり、上のお子さんのメンタルケアも大事ですが
万が一早産になってしまったらということを考えると難しいですよね😭

現在切迫早産で入院中です!
現在、点滴ですが来週ぐらいから内服に変わるかもと言われました✋それで落ち着いてたら34週で退院、張りが強くなればまた点滴で36週まで入院になるらしいです💦
早く帰りたいけど、早く帰ると逆に迷惑かけるかな?と複雑です😅
病院によりますが、家で安静が保てないのであれば入院延長できると思います!
もし、退院の話が出た時に一度相談してみても良いと思います😊