※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実姉との関係が悪く、母が私の子供を姉に会わせていることに不快感を感じています。母には子供を姉に会わせないでほしいと思っていますが、母が内緒で姉とテレビ電話していることが気になります。母にこのことを伝えるべきでしょうか。

実姉のことについてです

私は実姉ととても仲が悪く、私が精神的に姉が無理になってます。理由は何回も財布から金を盗まれたりそのお金でホストに行ったり、100万以上の借金あるのに親に金集ったりそれなのに私に対して常に上から目線で、他にも色々あるのですが本当に二度と顔も見たくないレベルです。

実姉は私の事ずーっと下に見てたのですが、私に子供が産まれてからは態度が一変し子供を可愛い可愛いと可愛がってました

それがほんとに吐き気がするほど気持ち悪くて、でもしばらく我慢した後私と母は旦那の地元に引越し、遠距離になったためそのストレスがなくなりました。

これを機にもう姉とは実質的縁を切ろうと思ってました。

ですが、母はやはり姉も多少は可愛いらしく、未だに連絡とったりたまにお金を送ったりしてます

別にそれは私は関係ないし好きにすればいいんです

母は私の事情も知ってるので子供を姉に会わせたくないのは知ってます

それなのに、母は私に内緒でコソコソとたまに私がいなくて母が子供を見てる時、姉とテレビ電話して子供の顔を見せたりしてます。

写真を送ったりするのはいいのですがテレビ電話はなんか譲れないし普通に気持ち悪いです。
私に言わないでそういうことしてるのも吐き気します

こういうのは我慢せず母に言うべきですかね?

なんかこういうことがあると、年に数回自分の地元に帰る時、母が子供を預かると言って私と離れてる間に姉と会わせたりしそうできもいです

コメント

I&S&K

もうお子さんをお母さんに、預けない一択ですね💦
きっと言ったって、娘可愛さにちょっとだけいいじゃん!そんな事っで?って気持ちもある気がするので、また繰り返すと思いますよ!親が嫌なことしないで欲しいしわかって欲しいは、お母さんに預けるのであれば諦めた方がいいです😭