※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

禁酒中に喜ばれるものは何かありますか?禁酒後の義父に差し入れするアイデアを探しています。

お酒大好きな方に質問です。

3度の飯より酒が好きな義父が体調を崩し、禁酒になったのですがかなり寂しいそうです。
夫と相談してノンアルコールビールなど差し入れしてあげようと思うのですが、他に何か禁酒中にもらって嬉しいものはありますか?
あまり気の利いたものが浮かばず……

コメント

ほのち

そこまで酒好きではないですが、3度の飯より好きな酒ならノンアルコール貰ったらもっと辛そうだなと思いました😅

それだったらお酒のこと考えなくて済むようにどこかおでかけとかの方がいいかなぁ🤔

• ままり

ままり

義母も酒好きで、毎晩一緒に飲んで楽しんでいたようで、晩酌自体は今後も一緒に楽しみたいようなんですよね…
    以前旅行券などプレゼントしているのですがそれもまだ使われていなくて😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの父もお酒好きなのですが、ノンアルのビールは美味しくないって言います💦
もちろん好みもあると思いますが…

他に好きな食べ物とか趣味とかないですかね??
それにちなんだものを渡すとか🤔

• ままり

ままり

趣味がお酒、みたいな人たちなので…酒飲みでも美味しいノンアルコールとかあれば知りたいのですが、なかなか難しそうですね🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ノンアルビールも色々あるので、何種類かセットにして渡して飲み比べをして好きな物を見つけてもらうのも良いかもですね😊

• 12月19日
ママリ

ノンアルビールならドライゼロが一番好きです✨
慣れたらもうこれでいいやってなりますよね😏
ノンアル飲む時に食べれるようなおつまみはどうでしょうか。
ちょっといい缶詰のおつまみとか、乾き物とか。
お酒飲みたくなっちゃいますかね?
私はお酒飲めない時期、ノンアルとおつまみで飲酒気分を味わって満足してました☺️