※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が中耳炎で抗生剤を飲まず、イライラしています。ジュースが嫌いでカモフラージュも難しい状況で困っています。

娘が中耳炎になりかけで抗生剤もらいました。
全く飲まなくてイライラしてしまいます。
アイスに混ぜるのは2回目までいけたのですが、もうだめです。
みなさんどうしていますか?

抗生剤は甘くて、水やジュースで溶いて飲むタイプです。
風邪のシロップもあるんですが、それも飲みません。

もともとジュースが嫌いで水やお茶しか飲まないのでジュースでカモフラージュもできないし。
中耳炎だと飲ませないと、と思ってしまって娘と2人で嫌な時間を過ごしています。




コメント

🍊mikan🍊

スポイト使いましょう!
うちイヤイヤ期はスポイト使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトやってみます!
    試せるものは全部試してみます!

    • 12月16日
まっち

抗生剤は粉薬ですか?
少量の水で練って(ねっとり固まるくらいに)、味が濃いめのお菓子などでサンドしてあげるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉薬です!水でとくと量が多くて大変だったのでねっとりやってみました!
    お菓子食べなかったのでそのまま口に‥笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

抗生剤出ると飲ませるの大変で嫌になりますよね🥲
うちも粉薬なら長女にはバニラアイスであげていますが、たまにおくすり飲めたねの服薬ゼリー(チョコ味)に混ぜて飲ませています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬飲めたね、やってみます!
    今日は外出できなかったので、泣きながら何とかねじ込む形でした😭

    • 12月16日