※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて12月9日にマイホームの契約をしてきました。現在どこ…

住宅ローンについて

12月9日にマイホームの契約をしてきました。
現在どこの銀行でローンを通すか検討中の段階なのですが、
不動産提携のりそなと武蔵野銀行に仮審査したところ、金利が高かったためネット銀行のauじぶんかSBIを考え始めています。

ただ、残金支払い期限が1月12日であり、SBIだと45日以降でしか借入ができないと記載があったのですが、その時点でもうSBIでは申請ができないということになりますか?

家を購入してからお金を支払うまで、こんなに期限が短いものなんですか?
45日以降じゃないと借入できないって、そんなに早くから住宅ローンの申請などをみなさんされているんですか??

本当に無知で分からないことだらけで不安です...

コメント

hhh

建売のお家でしょうか?
私は土地と家と別で契約をして、注文住宅でしたが、家はハウスメーカーと契約してから計画だったので、引き渡ししてからローン開始とかだった気がしますが、土地の場合は購入してから2ヶ月後くらいからはもう支払いが開始してたと思います!
購入すると同時に銀行も決めて、そこで契約しました!💦

はじめてのママリ🔰

我が家は注文ですが
ハウスメーカーと契約する前に
仮審査出して
契約と同時にローンの本審査も出しました。
みなさんハウスメーカーと契約する前にローン通すのが多いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    家見に行って契約するまですごく急かされて、先にローン通すなんて頭全然なかったです🥹
    勉強になりました...
    ありがとうございます!

• 12月16日