※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を噛んだり舐めたりするのは普通のことです。オモチャを噛まない赤ちゃんもいます。他のママさんの体験談が参考になるかもしれません。

生後5ヶ月の男の子子育て中です!
最近よく自分の手や、私の手を噛んだり舐めたりするのですが、オモチャ(歯固めのオモチャ)などは噛まないです💦
オモチャを一回舐めたらうぇーって嫌な顔して
そこからオモチャを舐めなくなりました💦
赤ちゃんは口に入れて色々確認する?って聞いた事があったので噛んだり、舐めたりしない赤ちゃんっているのかな?ってふと思い投稿させていただきました!!

全然舐めたりしなかったよ!など体験談あればお願いします!少しのことで不安になるので先輩ママさんの意見がとても参考になります♡よろしくお願いします🙇

コメント

にじのはは

うちの娘も、現在7ヶ月の息子もおもちゃを噛まない舐めないです🤗
娘に至っては、おもちゃもその他ご飯以外はなーんにも口に噛んだり舐めたりなかったので、誤飲の心配がほぼなくて(もちろん注意はしてますが)、楽でした😉

息子も今のところ、手とご飯以外は全然おもちゃ舐めたり噛んだりないです😆

• みぽん

みぽん

そうだったんですね💦
    赤ちゃんって色んなものを噛んで大変💦ってイメージがあったので大丈夫なのか!?って不安だったんですが不安が和らぎました💦ありがとございます!

• 12月16日
はじめてのママリ

いま4歳の息子も赤ちゃんの時、なんでも口に運ぶタイプじゃなかったです
手で触って感触を確かめている様子でした☺️

• みぽん

みぽん

なるほど🧐最近手を出して手で触ろうとするのでもしかしたら
    私の息子も感触を確かめるタイプかもです!!
    回答ありがとうございます😭

• 12月16日
YBS

オーボールと布絵本はあむあむしてます。歯固めはたまに舐めます😆

• みぽん

みぽん

そうなんですね!!
    試してみます!🥹回答ありがとうございます!

• 12月16日
かな

上の子は舐めたりしなかったのですが下の子今5ヶ月なんですけど4ヶ月ごろからびちゃびちゃなるほど舐めています🤣

• みぽん

みぽん

子供によって、全然違うんですね💦参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも自分の手や私の手は舐めますがおもちゃや歯固めはほぼ口に運ばないです!
なんか好みがあるんでしょうね(笑)

• みぽん

みぽん

はじめてのママリ🔰
    回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    好き嫌いがあるんですかね!
    可愛いです♡

• 12月16日