※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が体力がないのか不安。元々よく寝るが、昼間眠そうにグズる。歩くことに慣れていないから疲れやすい?暑い地域で汗をかき体力消耗している?同じような経験の方いますか?

1歳なのに体力がない?

1歳3ヶ月の息子がいます。
元々よく寝る方ですが、昼間眠そうにグズって布団にゴロゴロしたり、それが朝も夕方もだったりします。
この時期は体力お化けな子の方が多いイメージなので少し不安です😭

最近やっとひとり歩きし始め、公園など散歩するようにはしていますがせいぜい15分〜30分程度です。
家の中は体力消耗するほど広くありません。

なお毎日20時前には就寝→朝7時起床でお昼寝は1時間×1〜2回、しっかり寝ます。

もしかしたら?
風邪治ったばかりだから?もう完治して3日4日は経ってますが、、
歩くことに慣れていないから疲れやすいだけ?
暑い地域なので汗かいて体力消耗している?

同じような方いますか😭

コメント

ママリ

もうすぐ2歳になる上の子が夜12時間ガッツリ、昼寝も2時間は寝る子です。
生活リズムがきまってきた時から今までずっとこうで、お外で1時間みっちり遊んでも家で静かに遊んでもたいして変わらないので、単によく寝るタイプの子なんだと思ってます。
今じゃ眠くなったら勝手に布団に寝に行きます😂

• リリー

リリー

よく寝る子パターンなら良いのですが…!勝手にお布団行ってくれるなんて賢いですね🥺💓
    うちはしょっちゅう布団に横になったりこっち来て頭擦り付けてきたり眠い眠い!って感じなんですが、そういう素振りもしますか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちはあまりそういった素振りはないです🤔めちゃめちゃ疲れた時は別ですが、たいてい遊んでいて満足(?)したら特に眠たがる仕草もなく寝ます!

• 12月16日
けいこ

一歳だとまだ体力ないですよー!
下の子がやっと昼寝なしでも過ごせる日が出てきたぐらいです。

でも平日は保育園で2時間昼寝してます。
お昼寝が短いので、一回でもう少し寝れるようになればまた変わると思いますよ(^^)

• リリー

リリー

本当ですか!同じくらいのお友達の子が、朝から夕方まで元気いっぱいだったので心配になってしまいました😅
    昼間まとまって寝てくれるよう工夫してみます!

• 12月16日
ママリ

その後いかがですか?
うちも全く同じで💦

• リリー

リリー

こんにちは、前よりは体力ついたのかなって思います!

今はお昼寝1回1時間半〜2時間まとまって寝ます。
    午前中に公園行くと30分〜1時間は遊んでます。

夕方疲れてきたり昼寝短い時は、ゴロゴロしたりおしゃぶりしてタオル嗅いだり(寝る時いつもやってます)眠そうな素ぶり見せますが😅
    めっちゃ体力ある方ではないと思いますが、まぁよく寝る子だからなのかなと。発達状況などは特に問題ないので今は気にしてません☺️

• 5月12日