※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中のポリフェノール摂取について、アサイー100gのポリフェノール量が290mgで大丈夫か気になります。過剰摂取の影響を教えてください。

妊娠8ヶ月です。血液検査で貧血を指摘されているので、鉄分を多く含む食事を心掛けています。そこで、これから毎朝アサイーボウルを食べようかなと思っています。
アサイー100gで、ポリフェノールは290mg入っているみたいです。
ポリフェノールの過剰摂取は胎児に影響を及ぼすという記事を読み、妊娠中のポリフェノールの過剰摂取はどのぐらいの数値からなのか気になったので、質問させていただきました。
290mgはまだ大丈夫ですか?
ネットには1日の摂取可能量が載っていなかったので教えていただけると幸いです。

コメント

ぷにか

毎日毎日500〜1000とってると、、って何かで見ました!
妊娠中毎日のようにアサイースムージー作って飲んでましたよ😊

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😭💫
    安心しました😊私もアサイー毎日摂ろうと思います!
    不安が解消されました、ありがとうございます🥰

• 12月15日
はじめてのままり

私も貧血の数値引っかかってて、色々試してました!
アサイーは試してなかったので、答えにはならないと思いますが、
サジーを私はネットか業スーで買ってカルピス割で飲んでます!
あとは鉄分入の6Pチーズ、鉄を吸収しやすくしてくれるように酢のもの(もずく酢とかブルーベリー酢など)を食べたり飲んだりしてます!

• にこ

にこ

どれも試したことのない食べ物ばっかりでとても参考になりました!😭
    早速買ってみようと思います。ありがとうございます😭💕

• 12月22日