※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの土日の過ごし方について相談です。最近行った場所が限られており、新しい場所を探しています。近場よりも少し遠出したいとのことです。

年長、小1くらいのお子さんいる方。
みなさんお休みの土日ってなにしてますか?

習い事やお友達との約束してとかなく特に予定立てていない日。

子ども(6歳女の子)は、どこ行く?どこか行きたい、あんまり行ったことない所と言います。

最近(2ヶ月以内)行ったところは
映画(すみっコぐらし)、キャラクターカフェ(サンリオ、すみっコぐらし)、遊園地、図書館、ショッピングモール、上野動物園、水族館、博物館です。

もう行くところ見当たりません‥

みなさん、なにしてますか?

近所の公園とかはもうコロナ禍の時に行きすぎて、今は近場よりも少し遠出したいみたいです

コメント

とまこ

来年1年生です
県内は飽きたのでだいたい
◯◯食べに◯◯県へみたいなことが多いです
隣県がおおですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    いいですね!〇〇食べに!

• 12月15日
ぽん

うちは共働きで平日仕事なので土日は割とゴロゴロしてます🤣あと週1買い物なので買い物に行くくらいです。
遊びはたまーに行くくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ゆっくりしたいんですけどね‥ 土日のうちどちらかは、出かけないと子どもが気がすまないみたいで🥵

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

年長です。
予定ない時はだいたい家でゴロゴロゆっくり過ごし出かけたいとなれば児童館や公園行ったり太鼓の達人やりにいったり電車に乗りたいとなれば遠出する事もあります😌
この前はあらかわ遊園行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちもあらかわ遊園行きました!笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にはとしまキッズパーク(予約必須なのと土日は少し先まで埋まってますね💦)も久々に行きました。

他には連れて行きたい所なのですが多摩動物公園前のハグハグ 、ららぽーと立川立飛の動物と触れ合えるカフェ、交通公園や昭和記念公園、プレイパークにも連れて行きたいし立川のIKEAのスモーランドでしたっけ?1時間無料で子供だけ預かってくれるの復活してますよね。
    IKEA見たいし子供預けたいです笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お祭り、出し物、キャラクターショーなど調べてみたら毎週どこかしらで何かしらのイベントがあるので近場で娘の好きそうなのに行ってみたりしてます☺️

さとぽよ。

年長です✨
最近は風邪引いて出かけてないですが地域のイベントに出かけることが多いです!
主人がいないことが多いので遠出は難しいので自転車で行ける範囲です✨
明日はわたしが健康診断なのでパパと子供たちはパウパトの映画観に行くようです✨

はじめてのママリ🔰

インスタでイベント情報のをみて毎回イベントに行っています!
明日は小動物が来てふれあいできたり作品の作れるブースがあるイベントに行きます!

はじめてのママリ🔰

遊べる室内プールや、有料の公園もいいかな?と思いました!

○pangram○

小1ですが、予定が無い日がないくらい、夫が色々調べて出掛けます。スポーツクラブのダンスイベントとか、スポーツイベントが多いです。常設イベントじゃないので、毎回違う感じになりますよ!
結構父娘で出かけてくれたりするので、私は家でのんびりしたり、たまに一緒に行ったりもします。

土曜日は習い事2箇所行ってます。

普段出掛けてるので近所の公園にほとんど行かないので、何もないときは近所の公園で満足します。年に数回なので😅

上野公園行かれるということは都内と思いますが、都内なら本当たくさんイベントしてるので、探して行くといいかもです🥰
うちも都内ですが、申し込みが少人数で身バレするかもなので、どこいくかは内緒ですが、◯月 イベント 教室 キッズ とかで検索するといっぱい出ますよ!