※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が喃語を楽しんで話すようになりました。同じ月齢の子供がどれくらい話すか知りたいです。

生後10ヶ月です。
我が子は発語?というか喃語がおそらくそれほど早くないとは思うのですが、最近しゃべるのが楽しいみたいで、これまでに増してばばばばー、ぱぱぱー、ばぶーなどよくしゃべるようになりました。

生後10ヶ月くらいだともうママのこと認識してママって言ってるんでしょうか?
言葉の意味を理解して喋り始めている子もういるのかな?と思い!
同じような月齢の方、どれくらい喋られるか教えてほしいです☺️

コメント

カフェオレが好きすぎる

私が居なくなると、まんま〜まんまんま〜って追いかけてきたり、拍手しながらパッパッパッパッって言ったり、パパを見てパパパパって言ったりするのでなんとな〜くわかってるのかな?と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥹うちも後追いするので早くまんまーって追いかけられたいです…🥹♡笑

• 12月15日
🍑🍑

上の子も下の子も9ヶ月頃にまままままま〜!!と、私が居なくなったら言っていて、11ヶ月にはママとはっきり言うようになりました👶🏻👦🏻
10ヶ月頃は、ママ、パパ、パン🍞、バナ🍌と何となく言っていたのが、今徐々にはっきりし出した感じです🤔
2人ともモノマネ芸人並みに何でもすぐ真似したりするタイプで、いろいろと早かったです😂
小さい頃からよく話していたからか、上の子はほんっっっっとに1日中喋ってます🫠
もうちょっと静かにしてくれってくらいに🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月!早いですね🥹10ヶ月でバナ🍌も言えるのすごい😂うちの子たぶん性格的にどちらかというと物静かなタイプなので沢山喋る子羨ましいです…♡児童館とかでもよく喋る子ってこんなにずっと喋ってるんだ!と思います👏🏻✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月頃から パパ と じいじは言えるようになりました🙂

最近 ママー 、マンマ は言えるようになり、後追いする時によく言ってる印象です🙂
旦那とお互いにパパママと呼びあっているので、
それとなく分かってるような気がします😂

ままま

マンマンマンしか言わないです😢
バババとかパパパとかも何も言いません💦