※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の誕生日に自宅で過ごす予定だったが、義実家への行事も増えてしまい、義実家にも行くことになった。自宅で家族と過ごしたかったが、義実家への行事が増えるのが無駄だと感じている。

12月30日が息子の誕生日です😊

誕生日当日は自宅で過ごす。
年越しは私実家。
元旦は義実家。

前から決まっており、各実家ともに了承を得ていました!

年越しに兄夫婦も私実家で過ごすので、1日遅れだけど誕生日ケーキとプレゼントを用意してくれることになりました(∩´∀`)∩ワーイ
と、いう話を旦那が義実家にしたらしく
誕生日に会えないなんて寂しい
なんで私実家だけなんだズルい
と義実家に言われたみたいで、誕生日当日にも義実家に行くことになりました🤣🤣🤣💢

誕生日は自宅で家族で過ごしたかった〜
私実家はケーキとか用意してくれるけど義実家は絶対にそういうのしてくれません。
別にプレゼントがほしいわけじゃないけど、なんで行かなきゃいけないのかわかんない…
30日に義実家行って、自宅に帰って、31日に私実家に行って、自宅に帰って、1日に義実家に行くって無駄じゃないですか??
私が義実家嫌いだからそう思うだけですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私12/30産まれで
娘 1/1 誕生日です!笑
お気持ちめちゃくちゃわかります!!
毎年元旦は義実家行ってたんですけど、娘産まれたから絶対家族だけで過ごしたいので、
元旦は家族
2日は義実家ってズラす予定です!
家族の時間を大事にさせろって思いますよね!お前等の会いたいってわがままは知らんw
てか、正月に会わせてもらえるだけ感謝してほしいですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ誕生日ですね😊!
    おめでとうございます㊗🎉

ほんとお正月にわざわざ山の奥に行ってあげるだけ感謝してほしいです😢

• 12月15日
れい

何もしてくれないのに行くのは絶対嫌です!!
ケーキとプレゼント用意してくれるならまだいいですけど、そうじゃなきゃ本人の好きなケーキと料理といっぱい用意してお祝いしたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!共感してもらえて嬉しいです🥹
    ケーキもないし、離乳食はレトルトになっちゃうし可哀想で…😢

• 12月15日
みぃ

意味わからないですね😅
旦那さんはその発言に納得して行くことに決めたんでしょうか?

は?だったら1日にお祝いしてくれたら良くね?としか思わなかったです😂
なんで誕生日当日に家族の時間ぶっ潰して義実家に行く意味わからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もイライラしてました🤣
    イライラするぐらいなら断って〜って感じです💢
    くまさん型のホットケーキ作ろうと思って、道具とか買ってたのに無駄になりました😢

• 12月15日
はちぼう

何も用意してくれないなら、何しに行くんですか?って感じですよね😅
完全に義実家側の自己満ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しに行くんですかね〜めっちゃ人見知りなので、絶対に泣きますし🤣
    義実家の自己満足!ほんとそのとおりです!!
    初節句の時も色々やられたので、勘弁してくれって感じです💦

• 12月15日